※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

人工授精で妊娠された方は、妊娠6週に125mgのプロゲデポー筋肉注射を受けることがあるそうです。流産経験がある場合、ホルモン補充が必要かどうかは個人差があります。人工授精後はデュファストンを10日間服用することもあるようです。

人工授精で妊娠された方に質問なのですが、妊娠6週あたりにプロゲデポー筋肉注射125mgを投与された方はいらっしゃいますか?
不妊治療の病院に通っているのですがホルモン検査では異常なしでした。1人目は自然妊娠でした。
一度過去に流産経験があるのですが、人工授精で妊娠成立後にホルモン補充はやったほうがいいのでしょうか?
妊娠6週、7週あたりに合計二回投与したほうがいいと言われました。

薬を使わなくていいならできれば使いたくないとおもっているのですが。。。

人工授精された方ってその後薬はどうしてますか??

ちなみに人工授精後10日間、デュファストン 飲んでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は黄体機能不全だったので4週から9週まで黄体ホルモンの補充してましたよ!
ちなみにデュファストンも飲んでました!

• りみ

りみ

コメントありがとうございます!
    黄体ホルモンの補充は注射でされていましたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!お尻の注射でしたよ😣

• 11月14日