※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
子育て・グッズ

K2シロップは退院後も毎週飲ませるように言われたが、時間やタイミングは関係ないですか?

K2シロップについての質問です( •︠ˍ•︡ )
上の子の時は産後退院までの数日間で飲ませてくれてましたが
今回の2人目の産後は日本小児科学会で義務化されたからこれからは退院後もK2シロップ毎週飲ませてねって言われて渡されたのですが時間とかタイミングって関係ないですよね???肝心なこと聞くの忘れてました。。笑

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

時間は気にしてなくてタイミングはお腹減ってる時、授乳から少し時間が空いてからあげてました☺️

時間より曜日を決めてその日に忘れないように飲ませようってしてました☺️

• んんん

んんん

mamaさん
    なるほど!時間開けた方がいいんですかね!

曜日は指定されてたので私もそのようにしようと思いますありがとうございます!

• 11月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お腹いっぱいだと吐き戻しちゃったりするので私はお風呂前は絶対に授乳しないのでお風呂あがりにシロップ飲ませてから授乳の流れにしてました💓

• 11月14日
ママリ

生後間もなく1回目。
生後1ヶ月で2回目飲みました。これで終わりです。

上の子も同じでした。

毎週飲むんですか!?
病院によって違うんですかね〜!?

• んんん

んんん

上の子のときは退院までの5日間の中で終わりだった気がするんですが割と最近か小児科学会でそれだけじゃ足りないと義務になったはずなんですけどやっぱ病院によっても違うんでしょうかね( •︠ˍ•︡ )

• 11月14日
Fy

シロップ飲んでから10分程度あけてから授乳してくださいって言われましたよ😊
吐き戻ししちゃうとせっかく飲んだのに意味ないからという理由でした!

• んんん

んんん

授乳まで時間は空けた方がいいんですね!!
    たしかにそれは納得です!!今後時間あけてから飲ませますありがとうございます٩(՞ة՞)۶

• 11月14日