※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

サプリについて悩んでいます。食事で補えるか、葉酸は必要か。オススメのサプリがあれば教えてください。

みなさんサプリって飲んでますか?(;-;)
葉酸など飲んだ方がいいのかなと
思ってるのですがお母さんに
下手なものを飲まない方がいいと言われ
止められました(ToT)

食生活でなんとかしようと言われましたが
やはり片寄ってしまいます

飲まなかった又は飲んでいてオススメ
サプリなどあったら教えてください(;-;)

コメント

naaami

葉酸以外のサプリは産院に聞いてから飲むようにしてます!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    薬局で売っているようなサプリ飲まれてましたか?(゜ロ゜)

    やっぱり聞いた方がいいですよね

    • 4月26日
メロ

葉酸は食事からとりにくいというか吸収されにくいので病院でもサプリを進められましたよヽ(。•ω•。)ノ

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    葉酸サプリ飲まれてましたか?
    サイトでみたり薬局でみたりしますがオススメありますか?

    • 4月26日
  • メロ

    メロ

    色々いいのありますが私は妊娠前から安いDHC飲んでたんでそのまま飲みました♪

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    DHC に葉酸あるんですか!?
    薬局でうってますか?(ToT)

    • 4月26日
  • メロ

    メロ

    売ってますよ〜♪

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    探してみます💕

    • 4月26日
mee♡mama

私は葉酸と鉄のタブレットを飲んでます。
飲んでるっていうか、ポリポリ食べてます。笑

薬局とか、トイザらスとか、赤ちゃん本舗とかで売ってる物を買ってます☆
ヨーグルトの味とかで美味しく簡単に摂取できるのでいいですよ∩(´∀`)∩

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ヨーグルト味なんてあるんですか!?
    飲んでみたい( *´艸`)
    いま6週目なんですがこの時期に飲んでおいたほうがいいですよね?

    • 4月26日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    私は妊娠解ってからすぐに買って飲んでましたよ☆
    1人目妊娠中も飲んでました。
    両親学級などでもオススメされましたよ!

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよね!
    いろいろ探してみます(;-;)
    産まれるまで飲まれてましたか?

    • 4月26日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    1人目の時は、結構後期まで飲んでました。貧血もあったので(>_<)

    今も飲んでますが、毎日キッチリって訳ではなく、飲んだり飲まなかったり適当です。笑

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしもなぁなぁなところが
    あるのでそんな感じになりそうです笑っ

    神経質になりすぎもダメですよね(ToT)

    • 4月26日
  • mee♡mama

    mee♡mama

    そうです、そうです!
    神経質は良く無いですから
    適当ぐらいがちょうどいいんですよ☆

    サプリも気休めです∩(´∀`)∩

    • 4月27日
chay

飲んでいた友達は早めに入院することになったし飲まなかった私は順調にきているし、あまり関係ないのかな~?と思います(ヾ(´・ω・`)
食生活を正すのはなかなか難しいので私はスムージーに頼ってましたぁヾ(*´∇`*)ノ(笑)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    飲まなかったんですね(゜ロ゜)
    やっぱり人それぞれですもんね(;-;)

    今つわりなどないのですがやっぱり食べたいものが片寄っちゃって難しいです(/_;)/~~

    • 4月26日
  • chay

    chay

    やっぱりサプリより日々の生活かなぁと思います‼(・ω・)ノ
    つわりの時期は大丈夫らしいですよ!つわり終わってから頑張っていけば大丈夫ですよ(ФωФ)✨
    気になっちゃいますよね(´・ω・`)💦
    でも葉酸とかは摂りすぎも良くないから料理で気をつけるくらいで大丈夫らしいですよ😆⭐小松菜やブロッコリーなど濃い緑の野菜に豊富みたいですよ(ノ´∀`*)❤

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    えっ取りすぎもだめなんですか!?

    勉強不足ですね(ToT)
    相談してよかったです(;-;)

    • 4月26日
  • chay

    chay

    良くないらしいですよ(´×ω×`)私も初期は買おうと思っていろいろ調べてたのですが調べてたら摂りすぎも良くないと書いてありました!もしよかったら調べてみてください!
    葉酸等の妊娠中に必要な栄養素は少しずつではありますが、いろんな食材に含まれています。だからそんなに気にしなくて大丈夫みたいです!!

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そーなんですね!勉強不足ですね(;-;)

    いろいろ調べてみます!ありがとうございます!

    • 4月26日
まぁチャンママ

サプリは飲まなかったですよ。
今二人目妊娠中ですが、一人目も二人目も順調ですよ

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    飲まなくても順調なんですね!
    食事で気を付けてることありますか?(゜ロ゜)

    • 4月26日
  • まぁチャンママ

    まぁチャンママ

    順調ですよ🎵
    緑色の野菜とか食べ過ぎない程度に食べてましたよ

    • 4月27日
*yuki*

私は母子手帳をもらった時に美的ヌーボプレミマアムのクーポン券をもらったので、美的ヌーボプレミマアムを飲んでいます😃
東尾理子さんも飲んでいて気になっていた所にクーポン券もらったので、試してみようと飲んでみたら貧血は治るし、顔の肌の調子も良いので続けています😃
値段は高めですが、食べ物で補えない栄養が入っているので、助かっています😃
お母さんに言われていることは気にする必要ないですよ!
親の世代ってそういうの無い時代だから信じれないだけだと思いますよ😃

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    えっ!?クーポンなんてもらえるんですか!?
    ほしい(;-;)たし

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    私も結構貧血気味なので
    探してみようとおもいます(ToT)

    • 4月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    1度目だけの千円割引のだったんですが、たても助かりました😃
    今は定期コースにして毎日飲んでいます😃

    私は美的ヌーボプレミマアムのおかげと思っていますが、後期に入ってから割とお腹が張りますが、切迫になってないのがとても嬉しい事です😃

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    1000円でかいですよね(/_;)/~~

    そーなんですね!
    いろいろ調べてみます(ToT)

    • 4月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    結構千円でかいんですよ😊
    なので助かりました😃
    ぜひ調べて良いのを飲んで下さい😃

    • 4月26日
ちゃーこ(*´-`)

通販で口コミの良かった葉酸サプリ飲んでます💓

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    私もネットで探しまくってました笑っ
    でもネットって大丈夫かなぁ?とか不安になって結局かえなかったです(;-;)

    • 4月26日
  • ちゃーこ(*´-`)

    ちゃーこ(*´-`)


    妊娠まえは市販のものを飲んでいたのですが、
    添加物が多いと聞きネットで無添加の物を探しました😞💓
    成分のところに葉酸って書いてあると人工的なものらしいです!
    自然なものを使ったサプリは
    葉酸を含んだ野菜などが記載されているそうですよ😌❤

    • 4月26日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    添加物よくないみたいですね(;-;)

    薬局で無添加売ってますかね?
    探してみます(ToT)

    • 4月26日
きぃ2

私はPIGEONの葉酸と鉄が入ったサプリ飲んでますょー☆
医療系の仕事してる姉が飲んだ方がいいって教えてくれたので、言われるがままに飲んでますw

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    それは心強いお姉さんがいらっしゃいますね!うらやましい!

    鉄分も不足してるのて2つ一気にとれるのはありがたいですね(ToT)!
    いろいろ探してみます!

    • 4月26日