※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

検診でおしるし出た後、陣痛待ち。促進剤は怖いので20日まで待つことに。出てきて欲しいとのこと。

40w6dです!

今日検診があって、おしるし出ましたって
言ったら、じゃあもう少しだねって
言われて、内診してもらった時に、悪い感じ
じゃないね、あとは陣痛待ちしかないって
言われたんですけど、とにかく動いて動いて
待つしかないですよね?🙄

週明けに促進剤使えるけどって
言われたんですけど、なるべく
薬は怖いので使いたくなくて
待ちたいと言ったら20日までは
待てるそうで、待つことに。

それまでに出てきて欲しい〜😫

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😳
2週間弱遅れるとかなり出産に負担がかかると思いますが、促進剤も怖いですよね😥
動いて動いて、ピザ、焼肉食べたりオロナミンC飲んでみたりジンクスを試してみるのもいいかもですね✨あと少しです!頑張ってください☺️✨✨

みかん

自然な陣痛来るといいですね!子宮口の開きと赤ちゃんの降り具合はどうですか?

不安にさせちゃうかもしれませんが、私はおしるしがあってから、一週間陣痛こなくて、41w3dで促進剤を使いました(>_<)

実際使って、特に問題はありませんでした。羊水も少し濁ってきてたし赤ちゃんもかなり大きくなっていて…それ以上待たなくてよかったです☺結局その日まで子宮口も開かず赤ちゃんも降りてなかったんですけどね💦もしそれらが進んでいるなら、自然にくる可能性あると思います(^-^)

それに最初から促進剤じゃなくても、自分の陣痛が弱かったり思うように進まなければどのみち促進剤になりますし、実際の陣痛を起こすホルモンとほぼ同じで、数分で代謝されるらしいのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!使っても母子共に健康です(^-^)

今までずっと待ってて、精神的にも辛くなっているかもしれませんが、もうすぐ会えるので妊娠の残りの時間を楽しんでくださいね!生まれたらまた乳首の痛みとか泣き止まないとか寝れないとか心配とかいろいろ出てくるので(>_<)

• ゆか

ゆか

なんか、羊水はまだあると言われ、子宮口も2センチは開いていて、内診でも柔らかくなってるみたいな感じのこと言われたので、進みは悪くないみたいです🙄ただ本当に陣痛待ち 笑 私の友人も促進剤を使ったけど大丈夫だったって言われて少し安心しました👶 待っても出てこなさそうなら早めに促進剤頼んでみようかなとも思ってます😫 

• 11月14日
  • みかん

みかん

待つのも大変ですからね💦

促進剤なら最初から最後まで病院なので安心ですよ(^-^)何かあればナースコールです!

赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね!!

• 11月14日