※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

実家に1ヶ月間レンタルし、その後単身赴任先にレンタル要請するのがおすすめです。要予約です。

ベビーベッドなどのレンタルについて教えてください。旦那が単身赴任していて、月の半分は旦那のところに行っているのですが、里帰り出産します。1ヶ月検診があるので1ヶ月は実家にいる予定ですがそうなると、実家にも単身赴任先にもベビーベッドが必要になりますよね?レンタルは1ヶ月前には予約するみたいなのですがこの場合どうするのがいいのでしょうか?実家に1ヶ月間のみレンタルして、届いた頃に単身赴任先にレンタル要請をしたほうがいいですか?

コメント

チーぼう、

私はベビーベッド、なくてもよかったですよ?むしろ実家では親戚からベビー布団借りてたけど、1人で全く寝られない子で、添い寝じゃないと寝なくて、、なので、ベビー布団も早々に返しました(笑)で、同じ布団でずっと寝てます。今もベットで一緒に寝てます!
家にはベビー布団も買いましたが、ほとんど使ってないです。
ねんねの頃にリビングにひいてたくらいかな?今はお昼寝の時に使うくらいです。
参考になれば…

• ビタミンC

ビタミンC

実家のわたしが寝ているベッドは中学生の頃から使ってるのでシングルでとても小さく、旦那と寝ているベッドはセミダブルですが2人で寝て少しきついくらいなので、赤ちゃんと添い寝できるのか心配でして…(>_<) 自分のベッドの横にベビーベッドをおいて、泣いたら起きて様子見るっていう形だと大変ですかね?(>_<)

• 4月26日
  • チーぼう、

チーぼう、

うちは、産まれてからシングルベット二つくっつけましたよ!ベビーベッドくっつけるかんじにするか悩んだのですが、ベビーベットっていつか要らなくなるなーと思って、経済的にもレンタルも安くないなーと思ってやめたんです!
    くっつけるの大丈夫と思いますよ!とりあえず1ヶ月とかお試しで借りてみて、ちゃんと寝てくれるようなら、そのまま使ってみたらいい気がします♡

• 4月26日
わっきー1201

私は寝室のベッドと同じ高さになるベビーベッドをレンタルして、添い寝感覚でベビーベッドに寝かせてました!
赤ちゃんによってはベビーベッドでは寝ない子もいるみたいですが、短期間借りてみて延長という手もありますね。
一ヶ月ずっと実家にいて、そのあと単身赴任先にいくというのなら、
実家でレンタル受け取り後、単身赴任先で返却手続きができると思います。レンタル先に確認してみるといいですね。

まっにー

赤ちゃんによってはベビーベットで寝ない子もいるって先輩ママに聞いていたのでレンタルしましたよ⭐️
レンタル屋さんによるかもしれないのですが、お申し込み時に借りるところと返す場所違うって言って私は大丈夫でした!ナイスベビーさんで借りましたが、ここは大丈夫でしたよー

ビタミンC

回答ありがとうございます!ベビーベッドで寝ない子もいるのとことでよく検討したいと思います(^ ^)