※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コットンおしりふきでお湯を使う方法について悩んでいます。お湯をたくさん使うと思うと小さめ容器では足りないかもしれません。息子がいじる心配もあるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コンビのお湯でコットンおしりふきを使ってる方いますか?昨日から突然、おしりがかぶれてしまい可哀想なのでコットンで拭こうかなって思っているのですが、最初は小さめの容器にお湯を入れてコットンで拭こう!と思っていたのですが、私は人よりお尻拭きを使う方なので、きっとコットンもたくさん使ってしまうとおもうのですが、コットンをたくさん使うと言うことはお湯も沢山使いますよね?そうなると小さめの容器ではお湯が足りない気がしてます🥺でもお湯でコットンおしりふきはコードタイプなので、もう少ししたら息子がいじってしまうのでは?と思い中々手が出せません、、、、
みなさんどうされてますか?

コメント

Rmama

おしりがかぶれたときは、100均に売ってるドレッシングボトルにお湯入れて洗い流して最後ティッシュで軽く抑えるだけにしてました!
うんちのときは落ちきらなかったら、ティッシュをヒタヒタにしてポンポンって拭いてました!

長女が2ヶ月下痢が続いたときもお股にとびひができた時もずっとこれでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻がかぶれた時はおしっこだけでもやりますか?😭
    産まれてから今の今までなったこと無かったのに急になってしまって😭
    ドレッシングボトルは大きめですか?

    • 11月14日
  • Rmama

    Rmama

    やってます!
    皮膚科と小児科で言われたのも上記のやり方でした!
    きちんと流した方が治りが早いと。

    おむつ替えのときは月齢にもよりますが、娘のときは動くのでバスタオルを下に敷いて濡れないようにしてました!

    ドレッシングボトルにした理由は、お湯の出具合の強弱をつけられるのとうんちのときでも落ちやすかったからです☺︎

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    可哀想なので少し面倒くさいですが、毎回やってあげようと思います😭

    確かにお湯の出具合に強弱つけられそうです😂
    夜中とかにウンチする事はなくなったのでその都度にお湯を入れたら方がいいですよね?冷めちゃいますし😂

    • 11月14日
  • Rmama

    Rmama

    うちもウォーターサーバーで都度入れてました!

    こないだ長女がとびひでお股の左側全部皮が剥がれてしまって…そのときも同じやり方でやってお薬塗ってたら1週間半で綺麗になりました!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛そうです😭
    頑張って続けてみます😭

    • 11月14日
ゆう

わざわざ買わなくていいと思いますよ☺私もスプレーボトルにその都度お湯を入れて吹きかけておしり拭きで押さえるようにしてました。乾ききってからワセリンで保護すると尚良です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にはウォーターサーバーがあるのですぐ適温の、お湯を作れそうです!
    ドレッシングボトルなどより、、スプレーボトルの方がいいですか?あたたかいdeシュッ?みたいなやつも気になってます🥺

    • 11月14日
  • ゆう

    ゆう

    サーバーあるならなおさら買わなくていいと思いますよ☺ドレッシングボトルなら洗い流すってイメージだと思います。私はスプレーでも十分でしたよ、あまりだくだくかけても背中の方にお湯が行くのでスプレーのほうが調節しやすいんじゃないかなって私は思います☺

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに背中にお湯がいきそうです!😂スプレーする時って直前まで付けてたオムツを下に敷いてやってますか?!
    あと、おしっこだけの時もやってますか?

    • 11月14日
  • ゆう

    ゆう

    ひいてますよー!それで水分吸い取ってます。おしっこのときはしてません☺よーく乾かすくらいです

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    おしっこの時はよく乾かすんですね!今まで被れたこと無かったのに昨日から急にかぶれてしまって😭

    • 11月14日
  • ゆう

    ゆう

    おしっこのときはというか、どっちのときも乾かしたほうがいいですよ。蒸れるので治り悪くなりますよー

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭
    よく乾かします😭

    • 11月14日