※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。お腹が小さくなった気がしていますが、赤ちゃんが下がってきているのか不安です。破水の心配もあります。臨月でお腹が小さくなった経験や高位破水についての情報を教えていただけますか?

38w3d妊婦です🤰

昨日くらいからなんか少しお腹が小さくなった気がするのですが赤ちゃんが下がってきてるんだと思いますか?👶

一人目の時は臨月でお腹が小さくなる感じとか下がってきたという実感もなく、今回も胃の方でも胎動を感じる事もあるので下がってきた!というほどの実感はないのですが😱
一人目の時破水から始まっているので破水ではないと思うのですが、チョロチョロ出る破水とかで気づいてなかったら?!と不安になってきました😱

38w入るくらいから激しい胎動というよりはグニョーという感じがほとんどですがちゃんと胎動は感じています👶
ちなみに妊娠中はおりものとかの関係でずっとナプキンをしていますがここ最近いつもと違う程濡れていたという事もありません🥺

高位破水した事ある方、どれくらいの出方をしますか?個人差はあると思いますが参考程度に教えていただけたらなと思います😭

また、臨月でお腹が小さくなったなと感じた事はありますか?🤰

コメント

deleted user

わたしも下がってる実感は無く、ふと朝着替える時お腹を見て、あれ?これが下がってるって言うのかな?いつもより下がってるかな?と写真を撮った次の日におしるしがありました!その日の夜中ずっとお腹が張って眠れず朝のおしるしで、陣痛だったと気づき間隔を測った時にはもう5分間隔でした😂

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    コメントありがとうございます😊
    もしかしたら私も赤ちゃんが下がってきてるんですかね🤰
    測り始めて5分間隔だったらびっくりしちゃいますね😂
    私もそろそろかもと覚悟しておきます👍

    • 11月14日