※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月1日にアフターピル服用後、10月19日の性行為で妊娠検査薬が陽性反応。1日か19日どちらの性行為で妊娠したか考えられますか?

アフターピルを服用後の妊娠について。
10月1日避妊に失敗してしまい、2時間後に病院に行きアフターピルを服用しました。
元々の排卵予定日は10月7日だったのですが、その日の前日の10月6日に消退出血がきて5日ほど続きました。量もいつもの生理と変わらないぐらいの量でした。
10月19日にゴムをつけず生でしてしまったのですが、中出しはしていないと思うと言うので、アフターピルは貰いに行きませんでした。
消退出血後の生理がまだ来ていないので先ほど妊娠検査薬を使用してみると、陽性反応が出ました。
この場合、1日か、19日、どちらの性行為で出来た子だと考えられますでしょうか?

コメント

💋

難しいですね!
早目に排卵したのかもしれないし、10月6日からの出血が実は生理で排卵が19日あたりに来たのもしれないし?
基礎体温付けてないなら一概にこれ!とは言えないと思いますよ😢💦
ただ、私はアフターピル飲んだのに妊娠した事あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。排卵が19日あたりだったとして、1日の性行為での精子が19日まで残っていたとゆう可能性は無いでしょうか?(><)、今回、ノルレボを服用しましたが、💋さんは行為の何時間後に飲まれて妊娠されましたか?
    質問ばかりすみません。

• 11月14日
  • 💋

💋

そんなに長生きはしないと思います!
    ごめんなさい!
    10年以上前の話なので薬剤の名前は覚えていません😢💦

• 11月14日
ママリ

アフターピルを正しく飲んで妊娠する確率は2%くらいなので19日の可能性が高いと思います!
もしくは着床後にアフターピルを飲んでも意味がないので9月20〜24日辺りに避妊なしで性行為をしてたらそっちの可能性もあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。コメントくださりありがとうございます。

• 11月14日