※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

長くなります。旦那が不倫していました。実は半年前から薄々気づいては…

長くなります。すみません。

旦那が不倫していました。実は半年前から薄々気づいてはいましたが物的証拠も見つからず何も言えず状態でした。
ですがここ1ヶ月で旦那の持ち物から宿直だといって出てった日の23時のボーリング場の明細書や、鞄の中から大量の大人のおもちゃやゴム印・日付ありで押されたラブボのポイントカードなど沢山出てきて確信にかわりました。
勿論、読みは当たって日付は全て宿直の日でした。

発狂しそうです。。。こっちは24時間子どもといて…育児の手伝いを頼みたいのに仕事大変だからとワンオペ。宿直は基本寝れるはずなのですが仕事が溜まってるからねずにやってるって言葉信じて宿直帰宅後にすぐ寝室に行くのを了承していました。なのに…なんで…って気持ちが多すぎます。

2人目出産後夜の夫婦生活を私から求めたことがありました。でも仕事が忙しくてそんな気になれない。昔と違って性欲は落ちたから今は無理。そう言われてました。そりゃ女とやりまくってたらできませんよね。。。

情けない話、心身やられたのかご飯が食べれません。1口入れると吐き気がして厳しいです。今日体重測ったら1週間で3キロ落ちてました。ストレスからか母乳の出が悪いみたいでミルク足してなんとか繋いでいます。産後2ヶ月半で生理再開しました。。

今は法的証拠を掴むために動いてもらってます。証拠を掴むため…分かってはいるのですが笑顔で送り出すのが辛いです。こんなクソ旦那なんですが、今はいろんな制度があるから大丈夫だと沢山言われても…子どもから父親を失わせたくありません。というか、自分が離れたくないんですね。情けない話これだけされてもまだ好きなんです。一緒に居たいと思ってしまうんです。嫌いになれれば一番いいのですがまだ踏み切れていません。
私の中では女には勿論罰を受けてもらいますが、旦那とは再構築するためのルールをしっかりと作って法的に認められる書類を作成してもらい捺印してもらおと思っています。

そこでなんですが、こういうルールがあればいいのでは。という意見・案を聞きたいです。
今考えていることは…
・仕事外での事前・事後報告なしでの女性との関わり禁止
・飲み会、遊びは行ってもいいが、誰とどこにを正しく明確にする
・携帯の閲覧許可。但し相手の前で必ずする
・風呂場への携帯持ち込み禁止。
動画が見たい場合はiPad持ち込んでもらう
・シフト表の提出。今まではシフト表をアプリに打ち込んでのスクショだったのでしっかりと用紙をもらう
・LINEのトップ画と携帯のロック画面を子どもや家族の写真にする(こうすることで子どもがいる、既婚者だと不倫相手に分からせるというのを見たことがあります)
・夫婦カウンセリングを一緒に定期的に受けに行く
です。すこし厳しいかとは思いますが、これくらいしなきゃ位の勢いです。ここから書類を作るに当たって弾かれる部分もあるかとは思いますが…。。

また再構築するにあたって、性病検査や不倫に使用した車の抗菌清掃もやってきてもらおうと思います。

今回は申し訳ありませんが、離婚すればいいという意見ではなく上記の案や、温かいエールをもらえたらなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

パプリカ

携帯は、帰ってきたら机の上に置く。鳴ったら取るとかは?アプリや検索はiPadで行うみたいな😣厳しすぎですかね‥。ただ最初にものすごく厳しいの提示して、そこから、緩くして行ったほうが相手もOKしやすいかなと思いました!

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます!!
    たしかに最初厳しいのを提示した方がいいですよね。。
    机の上においておく。これはいれてみようと思います!

• 11月14日
  • みらい。

みらい。

自分の考えではあとあとしらばっくれられるのも嫌なので書類を作成したあと旦那に提示しようかと思ってました。💦
    このやり方よりは一旦手書きで提示して変更点とか書き加えたりして捺印させ、再度正式書類に捺印させる。この方法の方がいいですかね?💦

• 11月14日
  • パプリカ

パプリカ

あくまでイメージなんですが、手書きだと、強制力が少ないように感じます!なんか、とりあえず嫁が出してきただけともとらえられないかなぁって。
    実はうちの実家にも父と母が作ったものです同じようなのありまして🧐私が大きくなって発見したのですが、手書きだったので、何書いてるか不明瞭なところとかありました。
    だから、面倒でもパソコンとかでいかにも契約書という感じで作って最初から提示して、変更点を踏まえて、もう一度作り直ししたものに、判子と印を押してもらった方が良いかなと思いました。
    あと、旦那さんが離婚したくない派であれば、離婚するつもりなくても、脅しにはなるので、離婚届に署名と印を押して書類と一緒にみったんさんが保管しておくのもいいかなと思います。うちは離婚届も契約書と一緒に入ってましたね😢お母さん本気なんだなと思いました😭

• 11月14日
4201

お金の管理も徹底したいですね!
女と遊ぶお金の余裕なんて
与えたくないので!
ギリギリのお小遣いにします。笑👍

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます!
    基本的には4万くらいお小遣いとして自由に使えるお金が今は彼にはあります。
    ですがはるかにそれを超えてて…キャッシングしてるんです。
    きっとそこを縛り切っちゃうとキャッシングが大量になってしまう気がしてなかなか踏み切れずにいます…
    なんかいい方法ないですかね…💦。。

• 11月14日
  • 4201

4201

4万円は、多いと思います!
    お小遣いの内訳は
    どんな感じなんでしょう??
    4万円もあったら、
    余裕で遊べるので、
    3万以下でいいと思いました!笑

私なら、
    2万か、25,000円にします!笑

キャッシングは厄介ですね😭
    キャッシングのカードは
    奥様が預かるのじゃ
    だめなんですか?(><)

• 11月14日
  • みらい。

みらい。

給料から一定額生活費として貰ってる状況ですので、夜勤がんばっただけでお小遣いが増える仕組みで結婚当初約束してました。
    お小遣い内で旦那が払うものとしたらガソリン・ETC代と勤務前のご飯や夜勤の夜食程度ですね。
    25000でも足りますかね。

クレジットカードですよね。
    それもいれます!!
    でもまた作りそう。
    アコムとかそういうところにも普通に借り入れする人なので…
    でも今のところ信用情報は汚れてないみたいなんです。仕組みがわかりません😭

• 11月14日
まほ

位置情報を共有のアプリなどはいかがですか!?
お互いどこにいるのか誤魔化さずに聞かなくても分かりますし🙆‍♀️

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    実は旦那今回が初めてではなく、前回の時に共有アプリいれたんです。そしたら2.3日後に勝手に消されてて、聞いたら俺はそんなに見張られなきゃいけないのか、縛られたくないから。とキレられてから怖くて言いだせません。
    そこでズルズル引き下がっちゃう自分も自分ですが…
    自分のこと棚に上げて物事進めてくので…。。
    でもそれも今回は候補にいれようと思います。ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、凄く分かります。
どれだけ悲しく、
怒りでおかしくなろうと
どんな事をされても
言われても別れたくはない。
勿論、子供の為にも。
良いお母さんですね😊✨

でも裏切りは許せない
確実に相手の女には
法的処置を取るべきです
金銭を取るしか罰は下せ
ないけれど、やれる事は
やってやりましょう。
みったんさんには
私達女が味方ですし
何よりお子さんお二人が
一番の味方だと思います💪

参考になれば良いのですが
うちはこんな風にしています

風呂場へのスマホ持ち込み
禁止、うちもしています。
GPS機能も付けていますし
SNS全て異性ブロ消して
もらっています。
定期的にスマホを確認。

裏切ったらこうするという
誓約書書きましょ👍

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    温かい言葉とても嬉しいです!
    こうやって人は信じられなくなっていくんですけど誰かと話してないと壊れそうで…今日も寝れそうにないです。。

全部取り入れさせて頂きたいです!
    誓約書書かせます!!
    きっとうまくいって証拠が揃うのが11月末。早くてもつきつけが12月上旬、そこまで精神がもつのかが不安です。。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    少しでもお力になれるならば
    お話、聞きますからね😊
    すみません言い方上からに
    なってしまいましたが🙇💦
    お気持ち本当に分かるので😢

私も、誰かに話を聞いてもら
    わないとやってられません
    でした。精神的に。
    共感してくれたりアドバイス
    してくれる人がいた事で
    あぁ..自分だけじゃないんだ
    って思えました。

無理して寝なくて良いの
    ですよ😊 グルグルグルグル
    色んな感情がありますよね
    お子さんもまだ幼いですし
    育児の疲れあると思いま
    すが...

参考になれたようで
    良かったです!
    こんな家庭もあるよ と👐
    お伝えしたかったので😌

それまで他の人、
    ママリでも良いんですし
    助けを求めましょう?😊

• 11月14日
nanari

まずは金と時間に余裕をあたえないことです。金と時間さえなければ、物理的に浮気できなくなります。
逆に金と時間さえあれば、前科者はまた絶対浮気します。

・金は小遣い制の廃止。毎日その日の飲食代のみ手渡し(1日1000円とか決めてそれ以上は前もって渡さない)
・クレジットカード、キャッシュカード類は没収
・キャッシングはしない

それから時間は
・勤務表必ず提出
・タイムカードがあれば月末にコピー提出
・仕事終わりに必ず電話(終わった時間確認)
・休日は家族と過ごす

それから携帯や行動を縛ります。携帯が自由にならなければ浮気できないので。
・帰宅したら机の上へ
・妻はいつでも見て良い
・GPSアプリ常にON
・iPhoneならスクリーンタイムなどで制限をかけてアプリをダウンロードしたりAppleIDを変更できないようにする
・パスコードロックはかけない、かけるなら妻にパスコード伝える
・車通勤ならドライブレコーダーをつける。

・性病検査をうける
これは絶対です!!

やり過ぎなくらいやったほうがいいし、離婚しないと決めても感情的に泣いたり騒いだりも我慢せず沢山やったほうがいいです。
『浮気したらこんなに自由がなくなり、こんなに面倒なことになるんだ』って思わせたほうが抑止力になります。
罰を軽くすれば、こんなことですむなら浮気しても痛くないじゃん♫とまた繰り返します!

あーちゃん

私の男友達(不倫経験者)曰くお金があれば他に何を制限されようと浮気もしくは不倫ができるからお金を徹底的に管理するべきだと😭👌💦コンビニ行って本来買うつもりがないのに美味しそうな物を発見した時財布に余分にお金が入っていれば高確率で予定外の物を買ってしまうのと似ていると言ってました💦💦
余分に持つお金がなければまともな人は理性が働くんだそうです😳💦
男友達も今は再婚してますが前科があることからお小遣いは週払いらしくそこから自分で1日何円まで使えると考えてやってるからまず外に目がいかないらしいです🤣🤣

ママリ

一切の接触禁止、破った場合は罰金とかで良くないですか?
あとGPSで管理した方がいいかなと思います