※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

節約中に無駄遣い。娘におもちゃを買えず申し訳ない。自分に甘いと反省。でも、ビールとお菓子は美味しい。

あーあ。無印でアイシャドウ、ドラッグストアでビールと多量のお菓子買っちゃった…。
シングルマザーになってから節約してるのに…😭
これらを買わなければ、娘のおもちゃの一つや二つ買ってやれたのに😭
ただでさえ普段ちゃんと構ってやってないのに、自分にばかり甘い自分が嫌だ。
意志が弱い自分がやんなるなぁ。

でも、娘か寝た後のビールとスナック菓子うまい😭

コメント

アイナ

お子さんが眠ったあとに
ビールとお菓子で息抜きできるんだったら、
子育て費用じゃないですか☺️

• ママリ

ママリ

皆さま、温かいコメントありがとうございます!
    まとめての返信になってしまい、申し訳ありません💦

自分も息抜きをと思うのですが、なかなか自分の物を買った後の罪悪感に慣れず…😅
    でも、皆様のお陰で必要経費だよなと改めて思うことができました。
    ありがとうございました!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

投稿するところを間違えてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️
    コメントとても嬉しかったです!ありがとうございました!

• 11月14日
^_^

私もシングルマザーです!
私も買ってから子供のもの買えたなーとか思うこともありますが、自分にご褒美も必要ですよ💖

かん

ママだって休息は必要ですよ!
ビールとお菓子でまた明日頑張ろうと思えるなら必要な物です😊

ママリ

私もシングルです❣️息抜き大事!!!旦那いない分お金かからないもん!全然大丈夫です!!オモチャ買わないで自分のもの買ったくらいでだれも死にませんよ🙆‍♀️笑

チータ

我慢ばかりだと体に悪いしストレスたまりますよ〜。
ママが笑顔でいる事が娘さんの幸せ❤️だからぜーんぜんOK😊

jyuri

シングルマザーです¨̮♡︎
そのうち子供からあれ欲しい、これ欲しいとしつこいぐらい言われようになるので(笑)全然気にする必要は無いです☺️
決して余裕があるわけでは無いけど誰からも文句を言われず自由にお金の使い道を決めれるのもシンママの特権かなぁと私は思ってるので使う時は使わってます❣️

∞

おもちゃもアイシャドウもお菓子もビールも上手に計画して買ってるなら万事オーケーです!!!

Ayaka

私もシングルマザーです。
我慢ばかりじゃストレスがたまるだけですよ💧
ご褒美に買っちゃいましょ❤️
私は、昨日ビヤードパパのシュークリームを仕事の帰りに買って寝かしつけたあとコーヒーと頂きました😄

ママリ

皆さま、温かいコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません💦

自分も息抜きをと思うのですが、なかなか自分の物を買った後の罪悪感に慣れず…😅
でも、皆様のお陰で必要経費だよなと改めて思うことができました。
ありがとうございました!

miiin.

日頃娘さんのために一生懸命家事育児されてるんですから息抜きも大事ですよ🥺💓
自分にご褒美与えたぶんまた娘さんに愛情注げばおっけいです💓

シングルmama

私なんてメルカリで3500円もする好きなアーティストのグッズを、先日買いましたよ!
定価の約1/3で新品を買えたので良しとしています!(^∇^)
彼は私の永遠の恋人です。明日への活力!そこらの男なんていなくても平気です!

ありですありです!
何でも我慢する必要性ないです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
私もカツカツなのに月に1回はメルカリでスワロフスキーのアクセサリー買ったり、スキニー如きに1万かけたりして満たしてます( ´•ᴗ•ก)
使いみちは様々ですが、満たされればOK!