※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

この世の中、殺人事件が多くて他人事ではないように思います。主人の帰…

この世の中、殺人事件が多くて他人事ではないように思います。
主人の帰りが夜中なので、一人で子供たちを寝かしつけしている間も不安で仕方ありません。

もしも殺されそうになったら、どうすれば子供たちだけでも助けてあげられるのか、どうやって逃してあげられるのか、毎晩考えますが答えが見つからず、いつもなかなか寝つけません。

この不安、どうすればいいのでしょうか。

コメント

チョッパー

私も物音にドキドキしたりお風呂に入ってる時に!とか橋の上を自転車で渡ってるときに地震がきたら!とかついつい考えてしまう性格です…
なにかをしてる時は大丈夫なんですが、ホントふとした時によぎるんですよね!これはもう極度の心配性ということで治らないと思ってます私の場合…なのでその考えがよぎったら違うこと考えます!お風呂の時は息子の好きな歌を歌ったり、橋の上でも話しかけたり歌ったり無理やり違うこと考えますよ!

はるか

私も最近よく考えます。
旦那さんが仕事上帰ってこない日があるので、その日に空き巣が…とか考えて娘が早く寝た日でも結局夜更かししてしまいます。
とにかく何でもして娘の命だけは守ろうと決心していますが、、怖いですよね😢
いつも答えが出ないまま、寝なければ!と思い必死で違うことを考え眠りにつきます😅

アイナ

何事にも備えておくことは大切だと思いますが、考えすぎると疲れますよね😭
答えが無い事です😭

凛ちゃん**

わ、わかります!!
それだけ家族や子供という大切な大切な存在ができたということですよね!!
まさに昨日、同じような話を主人にしたら神経質扱いされました。
ですが私はフライパンを枕元に置いて寝ようか検討中です。