※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
その他の疑問

内祝いの受け取り連絡有り無し。内祝いを郵送で受け取とったら受け取り…

内祝いの受け取り連絡有り無し。

内祝いを郵送で受け取とったら受け取り連絡する?or放置?の質問を先ほどしました。
回答をくれた方40人余りの方が連絡するよと回答して下さりましたが、私の友人には3日経っても連絡なしの子がチラホラ‥うーん😅

内祝いなんて確かにお決まりのパターンですが、貰ったら確認や礼儀として連絡しないの‥😲?と思いました。。
こんなことでモヤっとしても仕方ありませんがね💦

こういうマナー的なことの価値観が合う友達は居心地がいいというか付き合いやすいなぁ‥🍀
逆に、合わない人とは学生時代仲良くても自然と大人になると離れちゃいませんか?

コメント

a

分かりますよ〜😂
お金を包んだけど内祝いがそもそも無い
お金を借りても言われるまで返さない
彼氏に会って欲しいと招待されたのに両者ともお金がないから払って欲しいと言ってきた

お金関係で常識無いなぁ無理だなぁと思って付き合いを辞めた例です🤣本人達は自分は常識人だと思っているのが痛いです。

• 変なおじ

変なおじ

分かって頂けて嬉しいです😂
    ありがとうございます😊

内祝い無いとかお金を言われるまで返さない‥同じことありましたありました!!
    ちょっと常識無いなーと感じた相手とは適度な距離を置いて付き合う(疎遠になる)ことになりますね💦

共感できます!!

• 11月14日
  • a

a

もう常識を求めた付き合いは出きませんね🤦‍♀️だからこそこっちも割り切れるし親身になったり深い付き合いをしなくていい、良かった〜って思ってます☺️
    本当に心から大切にしたいと思える友人はたった一人ですが親しき仲にも礼儀あり、お金関係こそキッチリしているので同じ価値観で楽です☺️

• 11月14日
にこにこぷん

私は自分が出産するまでは内祝いもらったら連絡する儀礼知りませんでした。
それまでは内祝いもらっても心の中でありがとう!で終了してました。
内祝いを送って、ありがとうラインや電話をもらって、あー、こうやって届いたら返事をした方が丁寧なんだなー。と思いました!
それからは届いたら連絡するようになりました。
回答じゃないんですが、代表してごめんなさい🙇‍♀️笑!
もしそのお友達さんが独身とか出産今からとかなら、この先経験して私みたいにに変わることがあると思います。しばらく成長待ってみてください、な意見でした。笑

• 変なおじ

変なおじ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。なんだか謝って頂き申し訳ないです💦
    出産内祝いに限らず知り合いから何か届いたときは、連絡すると届いたことや(形だけでも)感謝が伝わりますしね😊

ちなみに30半ばで友人は既婚子持ちもいれば独身も‥という感じです。
    今後変わるだろうか😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にごめんなさいー🙇‍♀️
私も最近10人くらいに内祝い送りましたが誰も連絡くれませんでした🤣
私が結婚した時もそのメンバーからはお祝いもらえなかったので期待はしてませんが、、💦
学生時代の友達は常識ない子も多いので疎遠になりやすいかもです😭

• 変なおじ

変なおじ

いえいえ全然構わないです😊

モヤモヤですよねー。
    非常識とまで言うとアレですけど、黙ってもらうんかい!って思います。。
    ご友人もちょっと残念な感じですね。
    そういう人とは大人になると少しずつ距離が出て行きますが仕方ないですよね💦

• 12月25日