※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から入院で、胎児機能不全の恐れで処置が必要。痛みや不安があるが、赤ちゃんのために頑張りたいと思っています。

恐怖です…。
明日から入院になります。
羊水が減ってきていて、胎児機能不全の恐れとのことで、自然分娩を待たずに入院することになりました。
子宮口も閉じており頸菅も長いまま。
ラミナリアを入れて、次にバルーンを入れて、陣痛促進剤を使うとのこと…。
陣痛は当然痛いですが、それまでの処置がこれまた痛いはず…😭
メンタルも身体も耐えられるのか不安です…。
ただでさえ痛みに弱く、ただの内診の器具でも痛くて怖がっているのに…。
いや!赤ちゃんはもっと頑張ってるんだから、母も頑張らなければ!!!
質問ではなくてごめんなさい💦
呟きたくなりました。

コメント

ゆず

いよいよ赤ちゃんに逢えますね😊 わたしも検診に行って、羊水が減ってるね…と言われて緊急入院、フルコース(バルーン、促進剤)からの帝王切開でした😅
痛みに強い方だと自分で思っていましたが、なーんて弱い😂自分で笑えました😅先生にもう無理!切って!と言って切ってもらったのは忘れません😂
大丈夫です!なんとかなります!ってすっごく他人事みたいですみません💦
でも、わたしも何とかなりました!
赤ちゃんが産声を上げて、抱っこした感動は言葉では表せません!
絶対大丈夫です!
全く励みになってないと
思いますが、すみません💦
私も楽しみに待たせてください💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    凄く励みになります!
    フルコース、痛みとの闘いですよね…頑張ります!
    私も楽しみに待たせて下さい、という言葉がとても嬉しいです😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

11月15日に産まれました!
    私も、ラミナリア→バルーン→陣痛促進剤→緊急帝王切開のフルコースでした😱
    入院からずっと動物状態で…ようやく今日あたりから動けるようになりました☻
    赤ちゃん、かわいいです!

• 11月18日
  • ゆず

ゆず

おめでとうございます✨💓
    ママリあまり開かないので
    返信遅くなってしまって
    すみません😣💦
    可愛いですよね〜😊💓
    見てて飽きないですよね!
    またご縁がありましたら
    お話しましょうねっ\(◡̈)/💓

• 11月26日
はるか

頑張ってください!!
無事に赤ちゃん産まれることを願っています!
赤ちゃん想いのお母さんなら大丈夫です☺️!
応援しています😶💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    赤ちゃん想い…、そうですね!
    赤ちゃんが一番頑張ってるってことを忘れないように、頑張ります!
    応援、嬉しいです!

• 11月14日
*Y.N*

私も痛みに弱いです!
内診の際ビクビクして、怖かったので、気持ちわかりますー😭😭

長男出産の際、ラミ入れて促進剤やりましたょー😭
あと、これ自分の経験なんですがアドバイスとして!
ラミを入れる時、ぜーったい力入れちゃダメですょ!
少しでも力が入ってしまったら、入れ終わったあと、変に突っ張って、どんな体勢でも痛いです。。
ラミ挿入の際は、痛くない!痛くない!膣に力入れない!リラックス!と思いながら深呼吸してやったら、私の場合、もぅそれに意識してやったら、痛くありませんでした😭❣️

実践したら痛くありませんでした!

今、色々と重なって余計にメンタルやられていると思いますが、赤ちゃん的には、よっぽどお母さんのお腹の中が気持ち良いんですね😊
お母さん的には処置されると思うと本当に不安ですよね!😖
でも、元気な赤ちゃんに、会える日が早くなったんだ😖❣️と思うと嬉しくもなるかなと思います😊
長くなりましたが出産頑張って下さい😖✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃん的にお腹の中が気持ち良いんだ、って聞いて凄く気持ちが楽になりました😭元気に産んであげなくちゃ!

さっそくラミナリア入れまして、深呼吸と痛くない痛くない術、やってみました!あと、入れますよーとかで力んじゃうので敢えて耳を塞いで深呼吸に専念しました!
    本当に前回よりマシでした!
    アドバイスありがとうございます😭救われました!

• 11月14日
  • *Y.N*

*Y.N*

赤ちゃんが下がってないとか言われると本当不安ですもねー!😖私も、38週の時言われましたもん😂
    私がお腹の赤ちゃんが、まだまだママのお腹で一緒にいたいのかなぁ♥️可愛いなぁ😍とか思って過ごしていたのをyuuさんの投稿見て思い出したのです☺️

ラミ入れたのですね!お疲れ様です😖❣️頑張りましたね!けど、もしかしたら、夕方に入れ替えるかもしれません。。あ!ラミ抜く時は全く痛み感じなかったですょ!😂おそらく、入れる時に力を入れなかったからかなーって思います!
    これから、出産まで、長くなるかもしれませんが、無事赤ちゃんが生まれますように‥☺️♥️

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

生理痛のような痛みは続いてますが、我慢の範囲内です☻
    入れ替え…また、痛くない洗脳術で乗り越えます!!
    コメントが心強いです。ありがとうございます😭

• 11月14日
  • *Y.N*

*Y.N*

いいえー☺️✨
    楽しみにしてます😍♥️✨
    落ち着いたらでもいいので産まれたことを教えて貰えたら嬉しいです☺️♥️

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

11月15日に産まれました☻
    ラミナリア→バルーン→陣痛促進剤。と処置をして、赤ちゃんの心拍低下で重症管理となり😱
    翌日再度、陣痛促進剤をしましたが、3分間隔まで陣痛きてても子宮口3センチで、赤ちゃん心拍も下がり、緊急帝王切開になりました😅
    かなり小ぶりちゃんですが母子ともに健康です!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
  • *Y.N*

*Y.N*

おめでとうございます😍❣️✨
    また出産お疲れ様でしたぁー😭♥️
    今も身体が痛いなど色々と大変の中、コメント返して頂き本当にありがとうございます❣️❣️
    yuuさん親子が何事もなく健康でとても安心しました!
    これから色々と大変だと思いますが、無理せずに‥☺️😆❣️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊
    また、これからは子育てのことでママリでお世話になると思います☻
    質問でご縁がありましたら、よろしくお願い致します🥰

• 11月19日