※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
家族・旦那

ただ今断乳中です。たった今泣きわめく娘を寝かしつけたところで旦那か…

ただ今断乳中です。たった今泣きわめく娘を寝かしつけたところで旦那から、あんまりそんな泣きわめいてまでやるのは良くないらしいよネットで見たよ。と言われたのでわたしが自分と娘の状況を見て決めた事それに娘が泣きわめいても30秒ぐらい抱っこをしもう無理と言われあげく、もうしばらく2人目作るのはもっと後にしよう。
と言われ、そうだね。でもなんで?と聞いたところ
最近俺仕事から帰ってきてゆっくりできた時間があまりなかった
(多分携帯いじりしながら私が洗い物中だけ少し面倒見た事を言っている多分)
それにお前が何も俺がやってないみたいに言ってくるのやめてストレス。本当ストレス
みたいな事を言われカッチーーンときて
2人目出産しても育児で大変なのはわたし
とちょっと強めに言ってしまい、(ちなみに旦那がやる家事育児は、ゴミ出し、娘をわたしがお風呂に入れた後の片付け、わたしが洗い物中携帯いじりながらたまに面倒見てくれる)以上です。
確かに仕事が最近忙しいのは十分理解しているので、
本当は頼みたいことあったりしてもあぁ疲れてるよなと思い
我慢していました。今こうゆう事言ってきた後
わたしが何かもっと反論しようとしても、
もうストレス言い合いしたくないしやめて。と言われ
いつも反論しようとしてもあぁこれ以上は言っても無駄だなと思い、いつも旦那が言いたい事を言って終了します。
ちなみに旦那は年が15個上です。
今日はなんだか我慢できずここで愚痴らせてもらいました。

コメント

𝓡.

寝かしつけお疲れ様でした 𓇬𓈒

協力的ではないくせに
上から言う感じはかっちーんですよね 𓂂𓏸

年下なのもあり言いくるめられてるような
気もしますが 、はっきり言いましょう!

言えなければどんどんここで愚痴りましょう!

ためこんでたら壊れてしまいますよ ( ᵕ ᵕ̩̩ )

ネットがすべてじゃないですし
AKIさんがいいと思う方法で
いいとわたしは思います 𓂃𓅯

• AKI

AKI

ありがとうございます。
    本当に励ましの言葉が今はとてとても本当に励みですありがとうございます😭

• 11月13日
C

私は専業主婦なので家事は極力主人にはやらせませんが、育児は遠慮なく頼みます。
だって2人の子ですから。
そこは仕事してるしてない関係ないって言い張ってます。
娘の立場になったら、自分が泣くのを嫌がられる、世話するのを嫌がられる、そんなふうに父親から思われてると知ったら嫌じゃないですか?

私はそれを主人に伝えて、一緒に育児がんばっていこうね、と伝えました。

なんだか寂しいですよね、2人の子なのに、まるで邪魔扱いされてるみたいで😢
そんなに仕事で疲れて子供の世話が嫌なら、ママの好きなようにやらせて欲しいですよね💦

• AKI

AKI

わたしも専業主婦だから外で稼いできてくれてるからと言い聞かせて頑張ってきたのですが、、、

わたしも勇気を出して伝えてみます。

ほんとに説得力あるお言葉ありがとうございます😭

• 11月13日
ゆきち

旦那さん全然なにもしてないのによくそんな態度とれますね😩ケータイいじる時間あるなら充分だと思いますが(笑) なにもやってないみたいに じゃなく本当になにもやってないと思いますが(笑)
仕事忙しくても育児に協力的な人はいるし、AKIさんだって家事育児してるんだから対等な立場(むしろ家事育児に休みはないから仕事以上?)だと思います!
対応お疲れ様です🙇‍♀️ストレス溜めない程度に頑張ってくださいね😊

• AKI

AKI

本当にみなさんの励ましの言葉に泣いてしまいましたありがとうございます😭😭😭

• 11月13日