※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

赤ちゃんの頭は下がり、子宮口は少し開いているとのこと。1㎝以上開いていない可能性があります。リトドリンを服用中で、安静にしているが不安。同じ状況の方、出産まで何週かかかりましたか?

37w0d健診に行ってきました
赤ちゃんの頭は結構下がってて、子宮口は少し開いてるということでした。
少しって何㎝??と思いながら聞きそびれてしまいました…
何㎝と言われていないということは、まだ1㎝も開いていないということでしょうか??

切迫気味で今日までリトドリンを1日3回飲んでいました。
自宅安静はすぐに解除されましたが、念のため薬だけ服用していました。
できれば予定日辺りまでお腹の中にいて欲しいので、買い物以外は特に運動もしていないのですが、どうなることやら^_^;

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
その後何週で産まれましたか?

コメント

mitsu

私も結構初期から切迫気味と言われ続け、安静にして運動や外出も控え薬も飲んでいましたが産まれたのは41週。
それも促進剤使ってので、そのままにしてたらいつだったんだろうと思います(笑)

• りず

りず

ありがとうございます
    やっぱり赤ちゃんの気分次第なのですね^_^;

• 4月29日