※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

2年間の授乳育児から断乳成功し、子供がイライラさせることに悩んでいます。旦那との関係や義実家での対応もストレス。育児が辛い状況です。

当たり前の事ですけど、自分を保つ為に吐き出させて下さい💦
批判的なコメントはごめんなさい、スルーでお願いしますm(_ _)m

母乳大好き息子だったので、2年間、夜は2時間おき授乳
最近やっと断乳に成功し、朝まで眠ってくれる幸せです

授乳育児の時は寝つきも悪く、8キロ超えても1時間以上抱っこで寝かしつけ。
旦那は生まれてからずっと、旦那の抱っこでは寝ないので
ほぼそんなことは全部私。

最近はよく喋るので、それはいいのですが、
「あー。落ちちゃったー! ママも言って!」
など、同じ事を延々と復唱。
復唱しないと狂った様に「あー。落ちちゃったー言って!あー。落ちちゃった!言って!あー落ちちゃったー!」
と延々と言われ、これが一日中続くのでこちらの気が滅入ってイライラしてしまいます。。。。

旦那に言っても、「まぁ大変やろーけど、俺は楽しくする様に考えてるから、そーゆー風にしてみたら?」
と言われます。

義実家に行くと、旦那は無口で何も喋らず、私がひたすら義両親の相手。
旦那は子どもと違う部屋に行ってしまったり、黙って座ってたり。
私の実家に行っても、最近は挨拶も小声。
私の親が話を振っても短い返事のみ。
「挨拶くらいちゃんとして!」と言っても、謝ってくれますが、ほぼ改善なし。

仕方ないですが。。。。。
最近、育児がとても嫌です。

子供はとても可愛いのですが、イライラして怒鳴ってしまったりするのが、ホント申し訳ないです。

コメント

うちの子も、もう少し黙って!ってくらい喋ります(笑)
まだまだ言葉は同年代と比べたら遅めですが…
かわいいんだけど一人にさせてーって思うこともあります。
旦那に対するフラストレーションが、たまってるのかなと思いました。
私も旦那へのモヤモヤが自分をいっぱいいっぱいにしてることに気づいて、旦那のことはなるべく気にしないでいます(笑)
男と女は違うし、よその旦那と比べてもそもそも出来ない旦那だから疲れるだけ…って感じで😅
義実家行きたくないときは行かないし、義両親の相手もしません😅

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます💦

1人になりたいって思いますよね💦
    でも、1人になった所で考えるのは息子のことだったり💧

旦那に、そうですよね😭
    本当にそうだと思います。

• 11月13日
ちっち

毎日お疲れ様です☺️

うちも相槌や喋ってきた事に対しての返事をしっかりしないと怒り、泣き出します😭

文書で書くとそれくらい‥と思われちゃうかもしれませんし、勿論子供ですから当たり前の事なのですが 毎日何回も何十回もそれが繰り返される中で時々 はぁ‥少しでいいからママにも休憩下さい💦と内心疲れてしまう自分がいます😭

そこで旦那さんの協力がもう少しプラスされるだけでも、こちらの負担は全然違いますよね💦

仕事で疲れてるのにそんな話ばかりしちゃいけないと思いつつ私は旦那が帰宅したらすぐに泣きついて今日の1日の話を聞いてもらいます。旦那は、アドバイスとかではなくひたすら うんうん、そっか 大変だったね 頑張ったね、いつもありがとう と言ってくれます。

内心どう思っているのかは分かりません。でも、ただうんうん と聞いてくれるだけでもスッキリします。ありがとうやお疲れ様と言ってもらえると尚私も嬉しいです。

そういう風にお互いの事を尊重し、思いやりをもって接してもらえるからこそメンタルの弱い私は鬱にならずに だめなりにでもいつも育児出来てるんだって思います。

私は旦那に聞いてもらう事でストレス発散となっていますが、アンパンチーままさんは何かストレス発散方法はありますか?😭

ここでこうして愚痴を吐き出すのも一つの発散方法だと思いますし、支援センターなどに言ってほかのママさんと他愛もないお話するのもありだと思います!(もうしていたら申し訳ありません💦)

子育て本当に大変ですよね😧
イライラもします、泣きたくもなります😧同じです。
お気持ち分かりますよ!
私ももう無理ーーーーってなりながら今日に至ります。
後悔と反省の連続です。
だめだめです。

でも書いていて、同じような気持ちになる人いるんだ!私も明日からまた頑張ろうって思いました!
長々と失礼いたしました😭