※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

38週の初産婦です。腹痛や出血、腰痛、胎動があります。前駆陣痛か分からず不安です。アドバイスをお願いします。

初めまして(*^^*)
昨日で38週に入った、初産婦です!
いつも皆さんの質問を拝見して、参考にさせて頂いておりますm(__)m

昨日の朝方腹痛で目が覚めて、水下痢を何度もしてしまいました。
そのままお昼過ぎには体調は戻りましたが、今日起きたら今度は腰痛が酷くて、、
今日の午前中検診で、内診をしたら出血しましたが、出血はすぐ止まったので、おしるしでは無いのかな?と思ってます。

そのままトコちゃんベルトをして、昼から夕方位まで出かけてたのですが、腰痛が治りません😂
夕方に帰宅したら、歩けないくらい腰が痛くなってしまって、動くのに家でうめき声をあげてます😂‼️笑
お尻の横(骨盤?)も痛いし、なんだか足も痺れてる気がします、、。

胎動もお腹の張りもちょこちょこあるのですが、前駆陣痛?なのでしょうか🤔
初めてなのと、生理痛も全くないタイプなので、全然分かりません😂
良ければコメントお願いします🥺✨

コメント

みー

骨盤の方も子宮の方もいよいよ準備が始まってる様子ですね!前駆陣痛はちょっとだけ、うぅーってなるお腹の張りが不定期に起こる感じでした。
あと少しで赤ちゃんに会えそうで羨ましいです✨頑張ってください🥰

• hi

hi

コメントありがとうございます🥺✨
    やっぱり準備が始まってる感じなんですね🤔
    なかなか辛いですね😂
    早く会えるのを楽しみに、がんばります!
    みーさんも、無事出産できることを祈ってます🥰

• 11月13日
ミク

痛みの間隔は測ってますか?

私は産む寸前まで腰痛が陣痛でした!

• hi

hi

腰痛の陣痛もあるんですね!!
    腰はずっと痛い感じなので、腰の痛みの感覚の測り方は分からなくて、、。
    お腹の張りの感覚を測る感じですかね🤔?

• 11月13日

痛みに時間の感覚はありますか??前駆陣痛なら不定期に痛くなると思うのですが、、腰がずっと痛い、それに骨盤や足の付け根が痛いというのは赤ちゃんが下に降りてきてるのかなぁと思いました^ ^
これからが大変だと思いますが、お産頑張ってくださいね❤️私は4時間半のあっと言う間のスピード安産でしたので、安産菌置いていきます❤️(笑)

• hi

hi

腰の痛みはずっと続いてる感じなので、時間の感覚は無いです、、😂
    けどやっぱり赤ちゃんが下がって来てる兆候なんですね!

4時間半😳‼️
    すごい✨お疲れ様でした🥰
    安産菌ありがたく頂いておきます💕

• 11月13日
いち

骨盤が開いて、骨盤周りの筋肉が緩み始めるので、腰に負担がぐっとかかり腰痛は続きますよー!
また、お尻の横は坐骨神経痛かと!
足先まで痺れたり、響く痛みだったり、感覚が鈍くなったりします。
これは腰の負担からや、赤ちゃんの頭が骨盤に落ちてきてるから等の原因で起こります。

臨月の腰痛体操や、股関節と足首のストレッチ、グルグル回したりして血流アップさせて固まらないようにしてください^_^

あと、寝る前に足裏を合わせたあぐらの姿勢をとり、骨盤をゆっくり寝かせたり立てたり、膝を押してストレッチさせるのもおすすめです!

• hi

hi

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ストレッチアドバイス色々ありがとうございました😊✨

まだ産まれて来なさそうでした🤣

• 11月27日