※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiiirin
家族・旦那

結婚して1年ほど。お互い30代前半夫婦です。今週末、親友の結婚式、翌日…

結婚して1年ほど。お互い30代前半夫婦です。
今週末、親友の結婚式、翌日に旦那側の祖父の13回忌があります。

結婚式はどーしても行きたくて、体調見ながら行かせてもらうと中途半端なお返事にも親友は快諾してくれて。
来て欲しいけど、カラダ無理しないでねって言ってくれて…やっぱり大好き〇〇ちゃん♡って感じなのですが、、、

法事に関しては強制。
無理しないでねという声掛けははなく、先ほど義母からLINEが来たかと思うと『□□(旦那の名前)にも言ったけど、1万円包んでね、よろしくね。』と。

いやいや…
成人した息子に対して、香典のLINE?いりませんけど…。
わかってますし。なんならお供え物もご用意する予定でしたけど、、、!
そして、自宅でお参りのみらしく。会食も何もないようで、喪服も着なくてよし。そんな法事で1万円って…。
わたしの方の親族ではありえない話。

身体の心配もしてもらえず…して欲しいわけじゃないけど、もう33週で、ずっと正座の姿勢は正直キツい。
先週から練習してるけど、結構疲れます。姿勢保持が難しい。

法事開催場所までも、1時間半かかります。
なんだろ、私がワガママなのでしょうか、甘いのでしょうか。
嫁いだ先がそこなので仕方ないのですが。もやもやで吐き出したく書いてしまいました。

不快に思われた方、甘いなーこいつって思われた方、申し訳ございません。

コメント

ママリ

もう相当お腹大きいですよね🥺?
そんな中1時間半かけて行って、
正座なんて無理すぎますー!
旦那さんだけ行ってもらうのは
無理そうですかね😭?
具合悪くなったとか嘘でもついて、、

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます😭
    おなか結構大きいです、92cmオーバーです💦

旦那だけ行って欲しいし、旦那はそれでもいいと言ってくれてはいるのですが、旦那親族が、初めて会う人達もいるし、よろしくね、という感じで『来いよ!』という圧力しか感じません、、、
    ほんと…具合いと嘘つきたいけど、バレたらと思うと怖くて…💧

• 11月13日
みみりん

え、私なら結婚式だけ行きますが(笑)
体調悪いとかなんとでも言えます。

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます!
    お強いー🥺!!
    チキンでその勇気なし…でも言ってもらおうかなぁ、体調悪いって…😔😔😓

• 11月13日
  • みみりん

みみりん

お葬式とかだったら考えますが、13回忌ですよねー?😃💦行かなくていいですよ!(>_<)

• 11月13日
  • Shiiirin

Shiiirin

優しい、優しすぎます🥺💓
    なんか、それだけでがんばれる( Ĭ ^ Ĭ )
    もう一度旦那と話してみます!!
    ありがとうございます♡!

• 11月13日

妊娠7.8ヶ月位の時義父に親戚に挨拶周りに行きたいと言われて、承諾したし何とか大丈夫でしたけど帰宅後や次の日凄い疲れました💦
疲労が凄かったので行かなければ良かったと思いました。
車で往復6時間の日帰りです😅
座ってるだけの状態がしんどかったです。
結婚式の翌日ですしお腹も大きいし無理せず体調を理由に断っていいと思います💦

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます!ゆきんこさんも大変でしたね💦往復6時間の日帰りは過酷…😔
    結婚式も片道1時間かかるので、ゼッタイ疲れますよね…旦那が送り迎えはしてくれるのですが💧
    前向きにお断り考えます。
    ありがとうございます🥺✨

• 11月13日
       チョッピー

良い言葉がありますよ~切迫早産になりかけているから自宅安静だって先生に薬を出されているって旦那さんにいってもらったら良いと思います。酷くなると入院ですし、あと少し、無理は禁物ですから~(^^)

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます☺️
    内服は早々からしておりまして、義母には伝えてあるのですが、なかなかその状態が伝わらないんです💧
    自宅安静と伝えてもらおうかなぁ、、、
    そっか!切迫早産って言ってしまえばいいのか!お腹が張っててお薬飲んでるんですって言ってるからわかってもらえないのか!?
    そうですよね、もう少しだし安静に過ごしたいです😢✨

• 11月13日
なつみ

その家々のやり方があるから法事の行い方についてはなんとも言えないですが、旦那さんは何も言ってくれないのですかね?😅ずっと同じ姿勢なのは疲れますし、正座は無理だと思いますよ💦お腹張ったら大変ですし無理しないでください💦

当日無理だったらお腹が張ってて行けないと直接電話で伝えますかね💦お医者さんにも言われてて~とか何とか言って断りましょう☺

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます!
    旦那は自分だけ行くからいいよーって言ってくれてて、その頃はいいよ行くよーって言ってたのですが、いざここまでくると自信がなくなってきました💧
    単身赴任中で前々日に帰ってくるので、伝えてみよーかと思います、ちょうど明後日受診もあるのでこじつけて…!!
    ありがとうございます!

• 11月13日
komama@

私だったら結婚式だけ行きますね!🤣一周忌とかなら考えますが、、しょうさんと同じ意見です!笑断っちゃえ!!!

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます😢
    よし!!前向きに断ろう!かと思ってきました!

• 11月13日
Shiiirin

皆様、色々考えてくださり、優しいお言葉ありがとうございます😢✨
旦那に話してみます!!