※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

福岡市の保育園に通う方で、現況届の提出が遅れた経験のある方いますか?明日保育園に伝える予定ですが、就労証明書も提出しなければならないことに気づきました。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

福岡市の保育園に通わせてらっしゃる方で、
現況届の提出が遅れた事ある方いらっしゃいませんか?😭

お恥ずかしい話なのですが、
現況届を保育園に提出して、
主人の就労証明書もいる事を知らず提出してしまい、
間に合いそうにありません😭

明日保育園には伝えるつもりなのですが、
その前に経験のある方にお話聞きたいです😭

コメント

🍑

私も提出期限今日までだったのに忘れてました😭

園の方から今日までですよ〜と声かけていただき発覚…しまして、明日持ってくることを伝えて大丈夫でした!

  • 🍑

    🍑

    ちなみに福岡市です☺️

    • 11月13日
  • ちいかわ

    ちいかわ


    コメントありがとうございました🥺💕

    • 11月13日
1027☺︎

うちの保育園は明日15日まで提出期限でその後に出されても継続利用出来ませんって言われたので、区役所に問い合わせた方が確実な返答が頂けると思いますよ😊🙏

 マル

私は気になること全部区役所に電話して聞いてしまいます。
6年間で多分10回位区役所に電話してしまいました。
うちも就労証明書が間に合うかヒヤヒヤした事あります。
夫の職場は証明書関係が遅いんですよね。
結局締切前日に会社から届いたので、電話していませんが。
区役所に電話するなら、いつなら出せるとかも旦那さんに確かめていた方が良いと思います。