※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

逆子のままで帝王切開が決まりました。逆子体操で直る可能性はありますか?不安な気持ちもあります。経験やアドバイスをお願いします。

本日逆子のままだったので、帝王切開の日にち
確定になってしまいました🤰
手術の日に変わる人もいると言われましたが、
諦めず、逆子体操してると直るのですかね??

しかも、2800gまで大きくなってて、大きいね!
って言われました(笑)因みに36週目です🐄


少し不安な気持ちもあるのですが…
経験やったり教えて欲しいです🥺

コメント

deleted user

私も逆子で帝王切開でした💦
外回転術もリスクがあると言われましたが
どうしても自然分娩がよくしてもらいましたが、へその緒が首に巻きついてしまい
とても申し訳なく思いました。

なので、もぉ赤ちゃんしだいです!!
私もいろいろ試してみましたが赤ちゃんに
負担かけたかなと後悔したので😅

  • かなた

    かなた

    今晩は🤲🎶
    あ、ほーだったんですね!!
    私もちょだと回転術考えてたん
    ですが…旦那さんに何かあったら
    どーするの!って言われて却下
    になりました。でも、無事に
    生まれて良かったです🥺

    やっぱり赤ちゃんが逆子なら
    私が意を決することが大事
    ですね🥺🥺

    • 11月13日
ふーこ

1人目と3人目が逆子でしたが、治りましたよ😊
逆子で手術するんだ~と言っていたママ友さんに、手術前日に偶然会って「やっぱり直らないから切るの決定だよ」と言っていたので頭はこっちだよ~とお腹撫でたら翌日のエコーで直ってたそうです🤣

  • かなた

    かなた

    今晩は🤲🎶
    あ、ほーだったんですね!!!
    約2週間で治りますかね🥺
    7ヶ月?ぐらいからずっと逆子
    ちゃんで…治ってくれたら嬉しい
    です🥺🥺

    ちょっとだけ期待を持って
    撫でときます💞💞

    • 11月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    3人目は切っちゃうと動けなくなるから、どーしても直ってほしくて毎日「頭はこっち~」って撫でてました😊
    逆子ちゃん直るように、パワー送りますね(笑)

    • 11月13日
  • かなた

    かなた

    私もここだよーーーーーー!って
    今日からひつこいぐらい言って
    みます🥺!!!

    パワーありがとうございます💞
    嬉しすぎます💞

    • 11月13日