※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりあ
子育て・グッズ

初妊婦の28週の女性が、熊本地震で出産準備費用が必要になり、節約のため準備物品のアドバイスを求めています。チャイルドシートは購入済みです。

いつも参考にさせていただき、お世話になっています。

今日から妊娠28週になりました、初妊婦です!予定日は7/19です☆
ぼちぼち出産準備を♪と考えていたところ、熊本地震がおきてしまいました。
それによって、自宅の修理費が必要になり、産まれてくる赤ちゃんのために貯めておいたお金を使わなくてはいけなくなりました...

そこで、先輩ママさん!
必ず準備しておくべき物。あった方がいいけれど代用出来るもの。無くても困らなかった物。レンタルで良かったもの。等、準備物品でのアドバイスを頂けないでしょうか??
少しでも無駄遣いは出来なくなってしまったため、力を貸してください‼

幸い、チャイルドシートは購入済みでしたー!

コメント

eriri☆

こんばんは!私も熊本です!修理費、、、大変ですね(T-T)ケガは無かったですか?

赤ちゃんの用品ですよね?入院準備は大丈夫ですか?
オムツや肌着等は必ずいるので、買っておいたほうが良いですよね!おしり拭きは、コットンに水を浸したりで、代用出来ますが、コットンを買うなら考えますよね(^_^;)
沐浴も使うのは僅かですから、中古で買った方が良いです!
結構高いチャイルドシートを先に買ってて良かったですね!!

• ぇりあ

ぇりあ

同じ熊本ですか!しかも2人のママ&妊婦さん‼大変でしたね(>_<)私は、ケガなく体調は全く問題ないのが救いです♪

そうです、赤ちゃん用品です☆入院準備は大丈夫そうです。おしりふきorコットン...なるほど、考えますね(^^;
    それから、中古もアリだと知りました!勉強になります~メモメモφ(..)

• 4月26日
心★叶

初めまして。私も熊本です地震の2日前に出産しました。(*∩ω∩)

今は必要最低限で、オムツ、おしりふき、赤ちゃんの服、下着、タオル、バスタオルです。
まだ余震が続く中、大変だと思うけれども、無事に元気な赤ちゃんを産んで下さい٩(๑òωó๑)۶

本当に早く余震が終わると良いですね。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あまり、参考にならずすいません。

• ぇりあ

ぇりあ

病院で地震にあわれたのですね‼不安だったことでしょう(つд;*)...ベビちゃんのことも心配です。
    まだまだ余震が多くて、夜がこわいし、本当に早くおさまってほしいものですね‼

必要最低限!参考になります☆タオルやバスタオルは沐浴に使ったり、おくるみ代わりだったりですか?

• 4月26日
  • 心★叶

心★叶

そうですʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
    沐浴やおくるみ用です(^Д^)

• 4月26日
  • ぇりあ

ぇりあ

なるほど、ありがとうございます☆少し多めに準備します!

• 4月26日
あすき

うちも7月出産予定です
地震大変でしたね
でも無事で本当に良かったですね

赤ちゃん用品は
ベビーベットは前回買いましたが殆ど使いませんでした。

ベビーカーも初めはそんなに使いませんので
お急ぎでなければ
後回しや結構中古品なども綺麗な物がありますよ。

ベビー専門の中古品店などもあるのでネット等もありますし
今はご家庭の修復等に重点を置いても良いと思いますよ

• ぇりあ

ぇりあ

なるほど‼
    添い寝でベッドいらず。ベビーカーはお散歩するようになったら考えることにします☆
    赤ちゃんを育てる環境作りを優先してみようと思いました(^-^)/
    ありがとうございます!
    同じくらいに出産ですかね~?楽しみですね♪♪

• 4月26日
なみか

予定日が同じなので思わずコメントさせていただきました!
ニュースで熊本地震について見るたび、この中には妊婦さんもいて、大変だろうなぁといつも思っていましたT^T

何も力になれないことが悔しいです>_<

メルカリはご存知ですか?
赤ちゃん用品がたくさん安くでていますし、
被災地支援や熊本支援などで検索すると、必要なものを無料で送ると投稿してる方もたくさんいらっしゃいます。
ぜひみてみてください。