※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

21週の妊娠中、妊娠性痒疹に悩んでいます。痒みはお腹や腕などに広がり、寝る前やお風呂後に増すようです。塗り薬を使っても変化がなく、皮膚科への診察も考えています。掻くと症状が悪化し、ストレスを感じています。出産まで我慢するしかないのか悩んでいます。

21週で妊娠性痒疹になりました💦

はじめは、胸だけでしたが、1日ごと場所が
増えていき、お腹→手首らへん→脇→腕の上らへん
となっています。

全ての箇所が同時に痒いのではなく、
おなかと腕がかゆいとき、胸だけ痒いとき、
などあります。

やはり、お風呂上がりと寝てる最中、夕方
ぐらいが痒さが増してきます。

我慢に我慢でまったく掻かず耐えています。

産婦人科へ行き、塗り薬を貰いました!
塗って2日目ですが特に変化はありません。
思うのは、塗ったあと少し赤みが出てきて
時間がたつと痒みが一時的に引きます。

皮膚科へ行っても一緒でしょうか?😢

保冷剤を持って寝てますが、夜中何度も
起きてしまったり痒いの我慢するのが
疲れてしまいます💦

掻くとひどくなりますし、見た目も酷くなるため
ひたすら耐えてます。笑

明日、よもぎローションが届きますので
それで少しでもおさまればいいのですが、、

やはり出産まで耐えるしかないのでしょうか?
妊娠前はこのような肌トラブル一切なかったので
湿疹が自分の体にあるだけでストレスです💦

コメント

みかん

私も同じ経験あり、背中とお腹一面が真っ赤な湿疹だらけで、それはもう悲惨な状態でした😂
痒いのかなり辛いですよね😞
私は皮膚科に行って塗り薬貰いましたがやっぱり日がらが経たないとなぁって感じでした!
湿疹が出てから二週間でピタッと治りました!

  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます!

    私は産婦人科で塗り薬を貰いました。
    皮膚科に行っても変わらないですかね??

    色々調べると、出産まで耐えてる人多くて、そうはなりたくない!と思うばかりです😭

    • 11月13日
  • みかん

    みかん

    もし、今の塗り薬が効かないようでしたら、早めに皮膚科に今の薬を持参して相談されてもいいかもしれませんね!
    ヨモギローションも肌に合わない方も居るので慎重に。
    私も出産までこんな酷いの耐えられないと悲しくなりましたが、本当にある日すぅーっと消えて行ったので希望を捨てずに😭
    早く治るといいですね😭

    • 11月13日
  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます!
    早く治ること願います😭

    • 11月14日
ゆいママ

私も湿疹出来ました!
かいてしまい傷も出来ました。
産婦人科でローション塗ってもかゆみがひどく、傷のあるところにローション塗ったら余計痒くなると思い、ローション塗らずに放置してたらいつの間にか治りました。
温まると痒くなると思い、シャワーだけにする日もありました。

  • 初マタ

    初マタ

    やはりできてしまう方多いのですね💦
    私は掻いてないので傷がまだできていません😖

    放置も1つの手ですね、、。

    • 11月13日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私の場合、腕、胸、お腹、腰、ふくらはぎ、すね、足首までかゆくなり全身傷だらけでしたが、キレイに治りました。
    今の時期だけだと思うので、あと少しの辛抱です。
    早く治りますように!

    • 11月13日
  • 初マタ

    初マタ

    全身はとても大変ですね😭

    産まれるまでまだ4ヶ月あるので先が遠く感じちゃいますね...

    • 11月14日