※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

オムツゴミ箱の臭い漏れに悩んでいます。他のゴミ箱の使い方や対策を知りたいです。

使用済みオムツのゴミ箱について質問です👶

1人目妊娠中にオムツ用のゴミ箱(ベビザラスに売ってるようなカードリッジタイプの)を購入して今も使ってますが、臭い漏れが気になります、、、。
おしっこだけだとまだいいのですが、うんちのオムツ捨てると1.2日で臭いが漏れます😭
リビング横の和室に置いてるんですが家全体が臭うような気がして、、、💦
ビニル袋に包んで捨てた方がいいのか、、、、
みなさんどんなゴミ箱使ってますか?
あと1ヶ月半で2人目の予定日を迎えるのでそれまでにどうにかしたいって思ってます!!

コメント

ユーリ

専用ごみ箱は買わず、臭いカットするピンクのおむつ用袋に入れて普通のごみ箱に捨ててます。

夏場はおしっこも臭うのでごみの日まで日数があるときはそれも袋詰めしてました😃

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます😊ピンクの袋よく見かけますが結構いい値段しますよね😅
    冬場はそれで臭い漏れ無しでしたか?🥺

• 11月13日
  • ユーリ

ユーリ

うんちが1日1~2回で少なめだったのもありますね💦
    臭いもれは全くありませんでした!

• 11月13日
ぴっぴ

オムツ専用のゴミ箱はかっていません。
普通のゴミ箱を使用して、便が出たときは、コストコのラップにくるんで捨ててます。

• ひなママ

ひなママ

おしっこの場合はそのままポイですか?!
    コストコのラップってあのおっきいサイズのでしょうか🤔
    臭い漏れ防いでくれるなんて知りませんでした!!

• 11月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そのままポイしてますね。
    ゴミ箱に臭いとり入れてます。
    プレスシールラップです。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

普通の生ゴミなどを捨てているゴミ箱に一緒に捨てていますが、袋はbosを使っています😊よく売っている赤ちゃんのパッケージでピンクの袋は高いので性能は同じなのでパッケージと袋の色が違う安い物を使っています。全く臭わないので2週間位捨て忘れて放置したことがあります💦うんちはトイレに捨てたことはないです。

• ひなママ

ひなママ

写真付きでありがとうございます🥺
    bosと言うのを初めて聞いたんですが、どこで変えますか?💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのパッケージでピンクの袋なら高いですが、赤ちゃん本舗や薬局で売っています😊私はネットでパッケージと袋の色が違う写真の物を半額以下で買いました。

• 11月13日
  • ひなママ

ひなママ

週末、バースデーに行くのでちょっと見てみます!
    高ければネットに頼ります!(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月13日