※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

お子さんの歩行について相談です。ファーストシューズを買い、家の中では歩くが外では嫌がります。歩けるようになるまでの練習について、夫との意見の違いもあり悩んでいます。外での散歩が楽しみだそうです。

皆さんのお子さんは靴を履かせてどのくらいで歩いてくれるようになりましたか?
最近家の中で歩くようになってファーストシューズを買いました。ですが、履いて外を歩かせようとするとその場から動きません💦手を引っ張ってあげると泣きながら歩きますが、ママ友とかに聞くと家の中で練習のために履かせる用の靴も買って練習していると聞きました。
旦那にその事を伝えて、自分も買ってあげたいと相談しましたが、そのうち歩けるようになるしすぐ履けなくなるからお金がもったいないと言われ却下されました😣
ファーストシューズを買って1ヶ月。毎日のように支援センターに行くのに履かせてはみますが未だに嫌がるので、いつもすぐに抱っこになります😅室内で歩くのはすごく好きなので、外で散歩できたらな〜と思ってるのですが、中々💦

皆さんがどうされていたとか参考に聞かせていただければと思います🙇‍♀️

コメント

♡コキンちゃん♡

外で使う前に家の中で靴に慣れる為に歩かせていました(^^)
靴底を拭いて家の中で使ってみるのはどうですか??

hana

私はファーストシューズを部屋の中で履かせてました!
息子は泣きはしなかったんですが、やっぱ違和感ありまくりみたいで動こうとしなかったです😂
毎日部屋の中で履かせてたら
1か月半後には外で急に歩くようになりました!

deleted user

うちは保育園から靴を持ってきてくださいと言われていたから、まだつかまり立ちの頃から外で立つのはやっていたみたいです。
なので部屋で歩くようになったと同時に外でも歩いてました。
ただ、なんとなく、初めての場所ではペタンと座る確率が高く、2回目以降からトコトコ歩くような気がします。

Huis

うちも外では接着剤でもついているかのように動かなくなります😂なので家で練習してからにします!
3ヶ月もすればサイズが変わるそうなので、靴底キレイにして家で練習はどうですか?🤔

きゅーぴー

うちも家の中では歩いているのに外だと動かないどころか靴履いて立つことすら出来ませんでした😂笑
ある日突然歩けるようになりましたが、1ヶ月くらいかかりました😂www
ちなみに歩いたのは雑貨屋でした!興味があるものがあって歩いてくれたのかな😂?