※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠できる可能性はありますか?体外受精が良いとされていますが、自然妊娠を希望しています。

多嚢胞性卵巣症候群でと診断されました。
多嚢胞卵巣症候群でも、自然妊娠された方はいらっしゃいますか?😢調べたら体外受精が1番いいと書いてあったので…
出来たら自然妊娠を希望しています😢

コメント

私の先輩は自然でした!

• みー

みー

多嚢胞でですか!?
    何か治療などされてましたか?

• 11月13日

退会ユーザー

そうだと聞きました!
    治療はされていないです!

• 11月13日
さくら

多嚢胞です。薬での排卵誘発からのタイミング法でした。
多嚢胞は排卵障害なので排卵さえできれば他は問題ない人と同じなので、体外受精までいかなくても妊娠してる人は多くいると思います。☺️

度合いにもよりますが治療しなくても排卵する周期も時々ありますし、不妊治療なしでの妊娠も不可能ではないと思いますが薬で排卵させてほうがチャンスは増えると思います。

• みー

みー

排卵誘発は注射とかですか?
    皆さんのコメントを見て少し安心しました😢もぉ希望が一気に消えかかったような気になってしまって…

• 11月13日
  • さくら

さくら

飲み薬と注射でした☺️段階的に増えていったので初めの周期は飲み薬だけで、徐々に注射もって感じでした。
    多嚢胞生卵巣はすごく多いみたいですし、妊娠してる人たくさんいるので
    あまり悲観しなくても大丈夫だと思いますよ🤗

• 11月13日
  • みー

みー

排卵誘発などは保険適用でしたか?😢
    勇気付けられるお言葉ありがとうございます😭❤️

• 11月13日
  • さくら

さくら

排卵誘発は保険適用でした☺️
    体外受精になるとその周期の排卵誘発は保険適用外になったりもするみたいですが、タイミングの時は薬や注射は全て保険適用でした!エコーは1周期に3回以上診てもらうと保険適用外になったので3回目以降は2000円/1回くらいかかったと思います。

高度不妊治療専門の病院だとはじめに一通り検査しないと治療してくれないところもあって、その場合検査がかなり高額(5-10万くらい)になることがあるので、まだ体外受精まで考えていないならそういうクリニックは外して選ばれたほうがいいかもです☺️

• 11月13日
  • みー

みー

あー安心しました😭❤️
    少しでもお金を浮かせたくて…
    詳しく説明していただきありがとうございます😢❤️
    凄くわかりやすくありがたいです😢❤️

• 11月13日
ゆみ

多嚢胞性ですが自然妊娠しました!妊娠出産してる人はたくさんいるからねと言われていたので、あまり気にしてませんでした( ´,_ゝ`)

• みー

みー

治療などは何もなくされましたか?

• 11月13日
  • ゆみ

ゆみ

美華さん💜
    はい、特に何もしてません✨普通に妊活してました。

• 11月13日
  • みー

みー

基礎体温とか排卵検査薬だけですか?それすらもしてなかったですか??多嚢胞だと基礎体温がガタガタになるものなのでしょうか😭

• 11月13日
  • ゆみ

ゆみ

美華さん💜
    基礎体温だけです‼️排卵検査薬高いので(笑)。基礎体温ガタガタでしたよorz 病院でも分かりづらいと言われてました。ストレスがよくないと思ったので、あんまり考えすぎず週2~3回仲良しする様にしてました(*´∀`)

• 11月13日
  • みー

みー

やっぱガッタガタですよね😭!
    なる程❤️

• 11月13日
  • ゆみ

ゆみ

美華さん💜
    私自身も付けるだけ付けて、表の見方がよく分からなくて・・・。考えても何もならないしと思って、そこはあんまり気にしない様にしてました(*´∀`)気になりますけどね(涙)。

• 11月13日
  • みー

みー

私もこんな感じでガッタガタです😂
    そおですよね❤️ラフにいた方がいいですよね☺️❤️

• 11月13日

多嚢胞は排卵させてしまえば、妊娠が可能なので体外が1番いいってことはないです。

病院に行ってタイミング療法していただくのもありかと思います。(医療介入を一切しないのが自然妊娠ということならすみません💦

• みー

みー

はい!これからまたクリニックで妊活を再開するので、そこで卵胞チェックなどしたり治療が必要なら治療しながら様子を見てみます☺️

• 11月13日
adg

私も難しいと言われてましたが2人共自然妊娠できました

• みー

みー

治療などされてましたか!?

• 11月13日
  • みー

みー

それと多嚢胞の場合は、
    排卵検査薬使っても意味がないのでしょうか…?

• 11月13日
  • adg

adg

私は多嚢胞が他の婦人系な病気があり二十歳頃に分かって排卵誘発剤を飲んでいましたが排卵せず太る一方で…
    直ぐに妊娠したいわけではなかったので一旦、飲むのを止め漢方に切り替えたら排卵したんです。
    でもそれから病院にも行かず結婚することが決まったのをきっかけに病院に行くとやはり多嚢胞で妊娠しにくい事を言われ基礎体温をつけ治療を始めようとした矢先に自然妊娠しました。
    2人目も病院に行こうと思ってた矢先に自然妊娠できました。
    生理周期もバラバラで基礎体温もガタガタでいつ排卵したんだろ?って感じでしたが…💦

排卵検査薬は使ったことがないので分からないです💦
    ごめんなさい😢

• 11月13日
  • みー

みー

おはようございます😃
    そんな事もやはりあるんですね😱
    それを聞いて本当に安心しました😭
    基礎体温ってやっぱこんな感じでしたか?

• 11月14日
さくらもこ

1人目は排卵誘発剤で、2人目は何も飲んでないタイミングで妊娠しました。
排卵がきちんと起こっていれば体外までしなくても大丈夫です🙆‍♀️

• みー

みー

多嚢胞卵巣症候群の場合は、
    排卵検査薬を使っても無駄と言うことですか…??
    心強いお言葉が聞けて嬉しいです😢

• 11月13日
  • さくらもこ

さくらもこ

多嚢胞の人だと排卵検査薬で反応するホルモンがずっと出ている人もいるので、そういう方だとあまり意味ないかもしれませんね💦
    わたしは排卵検査薬が排卵の時のみ反応する方なので今回も排卵検査薬で授かりました✨
    診断されたということは通院されているのですか?
    先生に排卵のタイミングみてもらえばいいかと思いますよ😊

• 11月13日
  • みー

みー

一度卵管での子宮外をして、卵管を片方切除して残ってる方の卵管造影剤でつまりが見つかり、FTと言う手術を先月18日にしたのですがそれまで妊活わ少しお休みしていたんです😢なので今は不妊治療をしていない病院での受診でら来月からまたクリニックへ通う予定です!私は排卵検査薬は、排卵期間じゃない時にしても陽性にはならないのですが…どうなのでしょう😭
    一応陽性→強陽性→陰性という感じにはなるのですが…それでも排卵されてない場合もあるんですかね…?、

• 11月13日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうだったんですね💦
    お休み期間、もどかしいと思いますが体をゆっくり休めて下さいね✨

それであれば排卵検査薬でタイミング取れると思います!
    基礎体温とかつけてますか?

• 11月13日
  • みー

みー

基礎体温また妊活10月から再開したので付け始めてます☺️
    ですがどーりでガッタガタです…

• 11月13日
maichi❤︎

私の知人も自然妊娠していましたよ!
漢方を内服しながら、基礎体温をつけて自分でタイミングを測っていたみたいです!

• みー

みー

そうなのですね☺️
    情報ありがとうございます😊

• 11月13日

私の母親は3人とも自然妊娠でした!
私も多嚢胞卵巣でしたが、早く妊娠したかったのでクロミッドからのタイミング法で授かれました。

• みー

みー

貴重なご意見ありがとうございます😢

• 11月13日
Anki

私も私の姉も多嚢胞ですが、排卵誘発剤を使用してタイミングで妊娠できました😊

• みー

みー

本当に皆さんの言葉で希望が持てました😢❤️
    本当に診察室で泣きそうになってしまって…
    ありがとうございます😢❤️

• 11月13日