※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

昨日旦那の仕事場の人とご飯に行きました。向こうも家族連れ、子供が一…

昨日旦那の仕事場の人とご飯に行きました。
向こうも家族連れ、子供が一人(3歳)いました。
私のところは子供二人(もうすぐ2歳、3か月)です。
一緒にご飯食べに行くまでは良かったですが、

ご飯食べた後ROUND1に行く話になりました。
最初はボーリングだけと言っていましたが、
ボーリング+スポッチャになり
さすがに腹が立ってきました。
3か月の赤ちゃん連れてるって分かってる?
と思いましたが、そこは我慢して

終わってから旦那に

ご飯食べに行くまではいい。
でも、小さい子供がおるからROUND1は間違ってるわぁ、
次もご飯食べに行くってなったら
遊ぶとかはやめて欲しい。

って伝えた所

ご飯食べに行くってなったら、家族連れって言ったし
じゃあ、もう家族連れでご飯行くとか言わんわぁ

って言われ喧嘩中です。

これ私が悪いですか?

コメント

メメ

これが向こうの3歳とはるかさんの上のお子さんだけなら何とかなるけど、3ヶ月の子がいるなら私もROUND1までは無しかな…。
ご主人の気が利かないなぁ、って感じました🤔

ねこ

相手の家族も、ご主人も、もう少し配慮してほしいところですね。私も嫌だなーと思います。

今後もそういう流れになりそうなら、遊びに行く話が出た時点で、「下の子がまだ小さいので、私と子どもたちは食事が終わったら帰ります」と伝えます。ご主人には「せっかくだし、一緒に行ってきたら?」とでも声かけて。一緒に帰れや!と内心思いますが(笑)、付き合いもあるでしょうし。

柊0803

「察して」「理解して」は難しいですし、それぞれの考え方があるので相手に何かを求めるよりはご自身がどう割り切るかだと思います。
ある程度妥協するか、時間を見計らって帰宅するかかなと思います。

私は子供連れの場合は「じゃあ私はこれで」と帰ります。