※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
妊娠・出産

帝王切開を控えた方への経験談を募集しています。初めての帝王切開で不安や恐怖を感じている方へのメッセージをお待ちしています。

予定帝王切開または、緊急帝王切開での出産の可能性がある方…来週に、逆子で予定帝王切開をするんですが…初めての帝王切開となるため、不安も、痛みに対しての恐怖がかなりあります😭😭🌀🌀

経験談でもいいので、これから帝王切開される方、あるいは終わったよ!って方、コメントしてください~!m(._.)m

コメント

ねずこ

1人目3日陣痛耐えて、頭見えるところまでいきんでから、旋回異常で緊急帝王切開

2人目予定帝王切開でした!

2回とも
緊張しましたし、手術中意識あるなかお腹切られるので
キャーーーってなりますが、
痛みはないので大丈夫ですよ!!!!なんか引っ張られるなーくらいです!
麻酔の注射少し頑張ればすぐ出てきますよ!!

術後は硬膜外麻酔、飲み薬痛み止め飲むので、薬がきれなければ大丈夫です!術後の丸一日絶飲食がキツイです(T ^ T)笑早く赤ちゃん会いたいですよね(^^)

ぱーち

あたしも来週に手術します!
1人目の時も帝王切開でした。
当日の浣腸は猛烈な痛みから始まり点滴も血管がなかなか見つからず刺しては漏れてを10回以上繰り返し両腕あざだらけのなかやっと手術でした😂
背中から麻酔して痛みはそこまでなかったのですが
麻酔聞いてからぼーっとする中であっという間に誕生したと思ったら呼吸が苦しくて泣こうにも泣けませんでした😅
術後はもうこの世の終わりかよぐらいに痛くひたすら耐えるしかなくベビーも呼吸が安定せず会ってすぐ別の病院に運ばれてしまったので寂しく不安な生活でした。
今回もあの痛みがと思うと怖いです😔😔

痛いものは痛いですがお子さんのこと考えたらきっと乗り越えられますよ😌
お互い頑張りましょうね❤

tmhnm✨

私は上の子を緊急帝王切開で産み、今お腹にいる子を予定帝王切開で産みます!

上の子のときは陣痛に1日半たえ、促進剤もしましたが子宮口が開かない&赤ちゃんも降りてこないで切ることになりました。切ってみたら羊水も混濁していたし、もしまだ粘ったら赤ちゃん危なかったかもと言われ、切る決断をして本当に良かったと思っています。
そして2人目も予定帝王切開で病院の手術日に合わせるので、誕生日をこちらが決めてしまうことに少し抵抗がありましたが、上の子の保育園のことや入院中の段取り(私は義母が寝泊りして上の子を見てくれます)など事前に決められるので安心して準備できていいなと思っています⭐️

確かに切った後の傷口は痛いですが、それはいずれ消える痛みですし、私は陣痛の方がしんどかったです💦💦傷口も今いろいろわかるようになった娘にお風呂で見せて「◯◯ちゃんはここから出てきたんだよ」なんて話をしています😊

どんなお産の仕方でも100%安全!と言うのはないので不安はつきものですが、赤ちゃんの声を聞いたら絶対幸せな気持ちになれます👼
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵頑張ってください‼️

ママリ

緊急帝王切開でしたが破水、陣痛からの切開だったので切ってくれて私はすごく楽でした笑
翌日動くのと点滴外れるまでが地味につらいですけど、言うほど大変じゃないですよ~。
お子さんに会えるのが楽しみですね☺️

りか

緊急帝王切開しました!
検診で病院にいったら赤ちゃんが危険な状態だから1時間半後に出そう!ってかんじで言われて
不安で怖くて、説明聞いててもまともに頭に入ってこないし、心の準備が出来ないまま、手術台に上がりました。
麻酔の注射される前から赤ちゃん出てくるまで、怖いし不安でずっとメソメソ泣いてました笑
術後は、後陣痛がめっちゃ痛かったです。
麻酔切れる前から定期的に看護師さんが悪露を出すためにお腹を押しに来るのですが、麻酔が切れてくるとそれが激痛で、毎回看護師さんの腕を掴んで拒みながら耐えてました笑
4日目くらいには寝返りとか、歩けるようにもだいぶなってきてて、
今はもう完全に本調子に戻ってます!

余談ですが、担当の麻酔科医の先生がとんでもないイケメンで、手術中メソメソ泣く私を励ましてくれながらティッシュで涙拭いてくれてて、後々思い出すとなんか得しました笑

M♡♡꙼̈A

12月5日に2人目を予定帝王切開で出産予定です。
他のみなさんが言っているように、脅している訳じゃないですが、麻酔が切れてからの術後の痛みは本当にツラいです💦
痛みを我慢しないで痛み止めを処方するよって看護師さんから言われていたのでですが、我慢出来る所まで我慢をしたら、寝れなくなってしまったので、早めの痛み止めを処方してもらう事をおすすめします。
処方してもらうと幾分か痛みが楽になり、朝までよく眠れました。
私は術後1日目から動けて、お見舞いもその時から退院するまで毎日続いたので、無理をしないで休める時は休んだ方がいいですよ✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
手術は怖いけど、お互いに頑張って乗り越えましょう(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます☺️♥️

術後の痛みがツラいんですね‥😢
    早めに痛み止めもらうようにします❗

術後1日目から歩けたのはすごいですね…!

もうすぐです…!😣💕励ましありがとうございます😭💦💦

• 11月13日
jasmine

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で産みましたが、1人目の時は陣痛来てる中での説明やら検査やらでバタバタと手術室連れてかれ切られてたのでよく分からず術後の痛みだけが印象に残ってました。
2人目のときは自ら手術台乗ってだったので緊張しまくりで麻酔の注射も変に身構えてたからか物凄く痛く感じてしまいました。なのでそこまで身構えてずになんとかなるーくらいに思ってた方がいいと思いますよ。術後の麻酔切れた時の痛みだけは覚悟が必要ですが…でも手術自体初めてだと痛みの想像すら出来ないですよね。痛かったら痛み止めどんどん出してもらえるので言えばいいですよ。
1人目の時は意識朦朧だったのでぼーっとしてましたが、2人目のときは赤ちゃん産まれた瞬間はホントに感動しました。頑張ってください!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます!☺️

気負わず…!が大切なんですね…!

• 11月13日
詩織

お気持ちすごく分かります。私も1人目の子が逆子で予定帝王切開でした。
あまりにも不安と恐怖で手術室に号泣しながら入ったくらいです(笑)でも大丈夫です!可愛い我が子に会えたらなんて事ないですよ😊
私の場合は帝王切開の後麻酔が切れてからが壮絶でした。後陣痛の痛みと傷の痛み🤣
歩くのもやっとでした💦

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

なんと…😵(泣)そうだったのですか…!一緒です…!(泣)
    わかります…手術室へ入る前に過呼吸になりそうで…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後陣痛と傷の痛みですよね…😭
    一度切ってしまうと次も帝王切開の確率がほぼ、っていいますもんね…!

• 11月13日
めぇー

一人目は普通分娩からの緊急帝王切開で、バタバタで陣痛の痛みの方が辛くて、もぉー何が何だか分からないままで手術を終えました😵😵💦

麻酔や、術後麻酔が切れたときは痛みがあったような😵
私の場合、安静が長く体力が落ちていたので、赤ちゃんのお世話しながらは、体力が戻るまでもキツイでした💦
あっ!尿管を取ってからの歩行もきつく、最初は泣きました💧💧😫

2人目を今月帝王切開で産むんですが、怖さと赤ちゃんに会える嬉しさと両方です✨

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます❤️

陣痛の痛みの方がツラいんですか?!😭いきなり帝王切開になったら心の整理ままならないですよね😭

自分も、要安静指示が出ているため、産後のお世話しながらとか…体力もたなそうで…😭

• 11月13日
あむあむ

私初産逆子で予定帝王切開です!同じく不安で仕方がないので、こちらのコメント見て参考にさせてもらいます!😭
お互い頑張りましょう!!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

おぉぉ!境遇もろ一緒です!!😭
    同じくです!迫り来る恐怖😭😭

是非ここで参考にしていってください☺️私自身も参考にさせてもらいつつ…周りに帝王切開の方がいないので、みんなで乗り越えれたらと思ってます☺️

頑張りましょ❗😭

• 11月13日
ぺそ

経験者ではありませんが、私も来週、予定帝王切開で出産です✨☺️
初めてだし、凄い不安ですよね😭💦
私は実母が帝王切開で姉と私を産んでるので、話を聞きましたが、やはり手術の時より終わって麻酔切れたら痛いみたいで…
でも、頑張るしかないし、1日経ったら歩いて!って言われるし、赤ちゃんのお世話もしなきゃいけなくなるから、痛い〜って言ってる暇ないよ!と言われました😂
色んな方にお話し聞きましたが、私の印象では、陣痛の方が辛そうかな…と思いました😭
なので、私は陣痛の方が痛いらしいし!それに比べたらまだ!と思い込んで頑張ろうと思ってます😅笑
お互い不安も尽きないですし怖いですが、頑張りましょう✨☺️

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

私も来週なんです😵💦
    不安ですよね!!(;Д;)
    やっぱり…そうなんですね…術後が勝負って…😭😭
    1日経ったら歩いて行くなんて…((😖))

そうなんですね😭💦💦陣痛の方が痛むなんて…‼️😭

本当…不安要素、恐怖要素あげたらキリないです…😭

あ…ぺそさん、双子ちゃんですか?!✨可愛い♥️

• 11月13日
  • ぺそ

ぺそ

産むまでは経膣のほうが痛いけど、産んだ後は帝王切開の方が辛いみたいです😭💦
    傷痕も残りますしね😂

もう出産てほんと命がけなんだなぁってつくづく思います😖💦
    痛いの嫌ですよね〜😭
    注射とかも嫌いだし、採血もいつも凄く遠い目をして耐えてるので、ほんとずっと麻酔しててくれ、て思ってしまいます😂

一卵性の双子です✨💕
    ありがとうございます💕😊
    手術の後の痛みとか、色々大変な状況でおんなじ顔2人居て見分けつけられるかな?とか、母乳出るかな?とか2人も面倒見れるかなとか、そっちの不安も多いです😂

• 11月13日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですよね…帝王切開の方がなんというか、残るものが大きいですよね😭痛みに然り、傷に然り…!

本当に…!実感します、出産、こんなにもしんどいものなんだ、って痛感です‥😭
    痛いの本当に嫌だし、痛いことには麻酔が自然とかかればいいのに、って感じですよね…😭😭

わぁ⤴️🤩一卵性‼️(*’ω’ノノ゙☆
    双子コーデとか楽しそうですねっっ‼️♥️

確かに…術後の傷抱えての育児…面倒みれるか私も不安すぎます😭

• 11月13日
  • ぺそ

ぺそ

これから先も帝王切開になってしまうし、産む人数にも制限がありますもんね😖
    でも、お腹の子が無事に産まれてきてくれる事が一番大事だから、頑張りましょう✨😭

もう妊娠してから、我慢の毎日でしんどい事ばっかりだし、痛い思いも多いし、不安も尽きないし…て感じですよね😢
    でも、そういうの全部子供の為にってだけで頑張って乗り越えられちゃうから、ほんと母は強しとはよく言ったものだなぁと思います😂
    ほんとに😢痛いとこだけ記憶ないとか、早送りできたらいいですよね😭笑

どっちも女の子だから、特に楽しみです💕😊
    夢が広がります✨☺️

もう頑張るしかないですよね😂
    お互い頑張りましょう✨😭

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですよね…これから先も帝王切開が産める制限かけられながら続くって考えると…本当帝王切開、呪縛ですよね…⤵️⤵️

子供の為に、って親なんだなぁって思います…なんか改めて(TДT )

この時期に語弊があるかもしれませんが…双子ちゃん、本当羨ましい😣💕
    なかなか一卵性の双子ちゃんっていらっしゃらないような感じがするので、楽しみですねっ😍

ですね…頑張らないと、永久にこの辛い妊婦生活が…⤵️((((;゜Д゜)))

• 11月14日
  • ぺそ

ぺそ

普通に産むに越した事はないんでしょうが、仕方ないですしね…😭

なんだかんだ、気持ちはもう母親ですよね✨☺️
    産まれてきてくれて、本当に母親としてちゃんとやってけるかは不安ですけど😂

そうですね☺️
    ママリでも結構双子の方はいらっしゃいますが、二卵性の方が多い気はします😳
    一卵性の方がリスクは高いですが、同じ顔って双子っぽくて可愛いですよね😍
    ただ、二卵性の方は男女の双子になる可能性があるのでそこはちょっといいなぁと思います✨
    どっちの楽しみも知れるし、うちは旦那が男の子がいいとずっと言ってて、私が女の子希望だったので、男女の双子だったらどっちの希望も叶ってたしなぁと😂
    産まれたらどんなでも結局可愛い💕てなるんですけどね😊笑

それはそれでかなり辛いですよね😭笑
    ずっと妊婦はやだなぁ…😂

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

本当に…普通に産めたらどれだけ幸せかって思います😭

ですね🤩まだ産まれてないけど気持ちは親ですね✨
    同じく、母親の努めってなんなのか分からないし…ちゃんと育てたりとかやってけるのかも今考えれないくらい未知です😞💦

そうなんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    二卵性って男女になりえる可能性あるんですかー❕🤩✨知らなかった🤩
    一卵性なんて本当奇跡ですよ…✨😆🎶✨
    結局は産まれたら可愛いんでしょうね…✨
    いまのとこ、恐怖が勝って実感湧かないです(^o^;)

いやぁ、もう妊婦は…😭ご勘弁を、ってとこです(^o^;)

• 11月14日
  • ぺそ

ぺそ

逆子ちゃんはどうしようもないですもんね…😖
    クルンッて回転しててくれればいいですけど💦

でも、多分手探りで精一杯やってるうちに何とかなるもんだと思ってます😆✨

一卵性は絶対同じ性別、同じ顔、同じ血液型なんですが、二卵性は性別が別になることもあるし、顔も一卵性ほどそっくりには似ないらしいです✨
    なので、年子の兄弟とかかな?て思っても、実は二卵性の双子ですみたいな人は結構います😊
    私は今の所、楽しみと不安が半分半分くらいです😆💕
    後、なにせこのお腹の重さとしんどさから解放されると思うとだいぶ楽になるので😂

ほんとに😅
    もう2人来てくれたし、もういいかなぁ…と😂

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですよね…故意に回したとかじゃなく、原因不明なんですよ…産まれてからでないと分からないっていう😞
    本当、半回転クルンしてくれたらどれだけ…😢

そうですね☺️産まれたら流れに乗るしかないですよね、考えるよりやってみないと分からないことだらけですもん😊✨

へぇぇ…😃💡⤴️双子ちゃん、勉強になります~😍
    双子ちゃん、楽しみですねーっ♥️羨ましい…♥️

私も、手術前のこんな恐怖に耐えるくらいならもうこれっきりにしようって…😭思っちゃいます…😵(泣)

• 11月14日
  • ぺそ

ぺそ

私も、2人目の子がグルグルよくする子で、検診行く度にあれ?頭上になってるねとか、あれ?こないだと全然違う所にいるねとか言われて😅
    旦那に似て落ち着きないのかな?産まれてからも2人目の子はよく動く子になりそうだなぁーと思いながらエコー見てました😂

原因わからないのも不安ですよね😢

ほんとに✨
    最初から上手くなんて出来ないですし、やらなきゃいけないことに追われて毎日過ごしてたらあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ…と😌

楽しみです💕😊
    回転祈願さんも女の子だから、同い年の同級生ですね💕
    女の子、楽しみですね💕✨

思っちゃいますよね😂

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうだったんですかー(*゜Q゜*)✨検診いくたびに位置が変わってると、どこにいるんだろう?って思いますよね😁

はい♥️女の子楽しみですー\(^o^)/
    楽しみより先に早く終われと願うばかりです😵💧

• 11月15日
  • ぺそ

ぺそ

お返事遅くなりました💦
    コロコロ胎動の感じも変わるので、うーん⁇て思いながら毎日ちょこちょこ触ってます😅笑
    たまに足が肋骨にクリーンヒットしてうぇ、痛っ_:(´ཀ`」 ∠):ってなる時ありますが😂

ほんとに、一瞬で終わってくれーって願うばかりですよね😭
    私は明日入院の明後日手術です✨
    他の方とのコメント見ましたが、回転祈願さんは今日手術ですよね⁇😖
    頑張って下さい✨😭

• 11月18日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます☺️
    落ち着かないですね😵💦
    肋骨、すごいわかります➰私も胎児の頭がゴリゴリ肋骨をこするので激痛で😟
    私は、手術、明日ですー(´□`; 三 ;´□`)

早く一瞬で終わらせてほしい…😭
    今日は緊張でヤバいですが、お互い乗りきりましょ!!

• 11月18日
  • ぺそ

ぺそ

落ち着かないですね😭
    あれ痛いですよね😂

明日なんですね🙄
    失礼しました😖💦
    ドキドキですね😭
    術後の痛みに、赤ちゃんのお世話…と不安ばっかりですが、お互い頑張りましょう😭✨
    もう初産で2人分のお世話とか大丈夫かな…私( ̄▽ ̄;)笑
    術後ちょっと大袈裟なくらい痛いって言ったほうが痛み止め貰えて楽らしいです😂
    産まれた後、無理なさらぬ程度に報告して頂けたら嬉しいです😖💕

• 11月18日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

お気遣いいただいてありがとうございます❤️😊

やっぱり落ち着かないです…😭
    手術もそうですが…お世話のほうが痛みとのコンボで大変らしく…⤵️本当お互い頑張りましょうね😭

はい!産後ハイになってると思うので産後報告ここで出来たらと思います😊
    私も皆さんに助けられたので、次にバトン繋げられたらと思います😊

• 11月18日
  • ぺそ

ぺそ

もうなるようにしかならないんでしょうけど、ドキドキですね😭
    とりあえず何事もなく無事に手術終わる事祈っております✨
    待ってます💕😊

• 11月19日
ぶたまんまん

同じく予定帝王切開です!!
私は今週の金曜に決まってますが、もうドキドキで全然寝れてないです😳💦
明日からの入院も嫌だし
浣腸、尿管、麻酔全てにおいて不安しかないです😅
少し前までは、楽しみが勝ってましたが今では恐怖心が勝ってて、明日になるな!って
心の底から思ってます😔😔
でも、ここまで来たら頑張るしかないですよね。
でも怖いですよね〜〜😫
いやでも頑張りましょう💓

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

あ!ぐるぐるさん!(*^^*)
    以前スレ立ててた中、コメント頂いた方…かな?!

今週の金曜日!!私、来週の火曜日予定なんです😭💦
    同じく寝れない日々です😭😭

すんごいお気持ちわかります!!😭怖いしかなりの不安しかないですよねー!!!😭
    痛みとか、リスク恐怖とか…どんな風にされちゃうのかとか…!!

ここまで来たら頑張るしかないって思っても…怖いですよね(;Д;)(;Д;)
    手術前に過呼吸になりそうです…私😭😭

赤ちゃんに会えると思って…頑張りたいけど、腰がめちゃくちゃ引けてます(^o^;)

• 11月13日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

やっぱりそうですよね!!
    お名前みて思いました^_^笑

火曜日なんですね🤭🤭
    本当にこわいですよね!!
    痛みに耐えれるか…
    リスクももちろん怖いです!
    帝王切開でも高陣痛があるって最近聞いて尚更怖くて😭
    私も多分泣きながら手術室
    入ると思います😔😔

早く会いたいけど会いたくないとか思ってしまって
    とりあえず、明日来るな!って本当に思ってます😖😖

• 11月13日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

わぁ!(*^^*)⤴️また会えて嬉しいです❤️

そうなんです…火曜日…😵(泣)
    麻酔とか術後も痛みで大変そうなんで…ベッドの上で励ましあいたいです(;Д;)

らしいですね、術後の後陣痛…私もすんごい恐れてます😭
    色んな方々から聞くと、二人目のが後陣痛しんどい…とか😭💦💦

まるっきりお気持ち一緒です、日に日に怖くて…😭一日一日が過ぎてくのが耐えられず…😵

よければお休みになれるまでコメントください☺️

• 11月13日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

こっちもです^_^

ほんとそうですよね😂💦
    励まし合えたら多少は余裕でそうなのに!!笑

二人目とかのが…とかあるんですね!!それなら初産同士な私達はまだ大丈夫かもですね🙆‍♀️💓
    少しでもポジティブに思いたくて…笑
    何度も今なら寝れるかな?って思って目を瞑ってましたが
    全然寝れず😭
    まだ今日なのが嬉しいです😆

• 11月13日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

休まれてるかな❔😊

本当、皆さん色んな意見が多いなぁと思います☺️
    親戚に聞くと、無痛分娩も自然分娩も後陣痛めちゃくちゃ痛かったし、帝王切開、後陣痛とかなさそうで羨ましい…とか言われて目が丸くなりました(笑)!!ヽ(゚д゚)

そうですよー☺️2人目じゃないだけマダましかも…❔❕とか思ったりしました😵

緊張してると寝れないですよね(>_<)わかります😭
    私もです…😵もう心臓がバクバクで……😭

お互い産まれて、後陣痛とかの痛みも此処で語りつつ頑張りましょ😊仲間がいるって心強いし…‼️(*’ω’ノ゙☆

ちなみに、縦横、どっちで切るか決めていますか…😢💦

• 11月14日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

まだ起きてたんですね💦
    なんか嬉しいです^_^

こちらのコメント欄でも
    色んな意見多いですよね!!
    参考になるけど、え!とか
    思ったりする内容もあります😖😖
    いやいやいやー!!って
    感じですよね笑
    まず、陣痛経験しないのに
    後陣痛ってどんな痛みなのか怖いですね。。

いや、ほんと励ましあいましょ!私のが先になっちゃって
    逆に不安になるかもですが
    色々お伝えしますね😳😳

うちの産院は横って決まってます!
    選べるんですか??🙂

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

なかなか寝れなくて😰
    こちらこそ嬉しいです😊✨

そうですよね!確かに!(笑)
    陣痛を経験してないから比べる要素がない。。
    しかも、後陣痛って…どんなもんなのって思いますが…うーん…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いえいえ!後に続くように…ここで健闘称えましょ!…手術怖いですけどね…(>_<)

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

あ、ウチのとこは選べれます❗

縦のが出血少ないとか…横のが赤ちゃん出すのに多少時間かかるとか…でも傷痕は隠せるとか‼️

縦横悩んでるんですよ~

• 11月14日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

選べるの凄いですね!!
    縦だと凄い傷痕残りそうではありますよね😂😂

寝ちゃったら入院の日に
    なってしまいましたー😭
    ここまで嫌な日ないくらい
    憂鬱な1日の始まりです笑笑

回転祈願さんは月曜から
    入院になるんですか?🙂

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

先生が選ばしてくれました😊(笑)
    縦横、メリットデメリットやっぱりありますが…悩んでます😥
    ぐるぐるさんと同じく横にしようかな…✨

今日から入院ですかー😭💦💦私は金曜日か土曜日です😞💦
    不安ですよね…大丈夫ですか❔遠くながら祈願してます😭

• 11月14日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

ありますよね😖😖
    傷が目立つのは嫌ですもんね💦

数時間後には入院です😑😑😑😑😑😑😑
    余裕持っての入院なんですね!!それ、緊張しますね😫
    ドキドキです!!
    ありがとうございます💓

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ぐるぐるさぁーん‼️入院、どうですか❔
    私、破水が心配だからって担当医が明日できれば入院してくれないかって…😭
    こ、怖い…😢

横は、執刀するときに出血が縦に比べて出血量多いそうです、あと、縦に神経走ってるから横切だと麻痺がのこりやすいとか😞💦でも傷口は見えにくい💮
    んだそうですよー😓

• 11月14日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

今は快適ですよ😆🌟
    ただ、今日を最後に3日程お風呂入れないみたいで、えー。って感じです😂😂

入院長いのはかなり不安ですね!でも緊急帝王切開になるよりかはいいかもしれないですよ🤣💦

そう言う事ですね!!
    どちらもリスクがあるんですね😳😳
    私は選べないから横切りになりますけどね…😑笑

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

快適ですかっ😆🎶
    入院だけだったら快適なのは最高ですね✨

3日ほど入浴出来ないらしいですね😭私のとこもです❗
    ドライシャンプーもっていこうかと思ってます😃

確かに😞💦
    緊急帝王切開になるよりは…!!(;Д;)

そうらしいです~😃本当かはわかりませんが😞

• 11月14日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

明日のお昼に帝王切開決まりました😳😳
    朝の7時から浣腸が始まっちゃいます…笑笑
    もうすでに、絶飲食辛いです🥶お茶飲みたい〜🤥
    ドライシャンプー必需品みたいですね!私も旦那に頼みました(^_^)

眠剤を処方された為が今日は
    ぐっすり寝れそうです!!💓

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ついに、明日の昼からですか‼️(´゚ω゚`)
    私も、明日、朝から入院します😭

朝から浣腸とか…私もやるのかしら😵💧
    ドライシャンプーは、濡れたタオルウェットなど持ってると楽ですょq(^-^q)
    今頃ゆっくり休めていればよいのですが…‼️(>_<)

• 11月15日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

明日の朝から入院なんですね💦💦
    予定帝王切開とかも産院によって流れとか違うんですかねー??😳
    ドライシャンプーって色々種類ありますよね!!
    スプレータイプ頼んだんですがどのやつがオススメとかありますかー?🤥🤥🤥

今週の中でいちばん寝れてました!もう目覚めてしまいましたが、21時からの絶飲食のおかげか夜中のトイレも無く
    久しぶりにぐっすり寝れた気がしますよ〜💓笑

• 11月15日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

とうとう、来ましたねー😭💦💦
    ドキドキ、不安がほぼ90%😞(笑)

術前、どうですか…('_'?)!💦💦

予定帝王切開って、産院によっては個性豊かかもですね💮

ドライシャンプー、種類色々ありますあります❗😊
    私も、スプレータイプは一回使ったことあるんですが、なんというかシックリこなくて…今回はジェルタイプのドライシャンプーにチャレンジしてみました😊オーガニック系の香りが好きで😊🍊

良かったです!ぐっすり寝れたんですね😍
    私、なんやかんやでなかなか寝付けず朝になってしまい💦

• 11月15日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

来ちゃいましたー💦💦
    今まで割と緊張なく過ごせてたんですけど、
    先程から点滴始まって
    いま、執刀医の先生が来た瞬間、不安が襲ってきました😑
    あー麻酔が本当に怖いー!笑

そんな気がしますよね⭐️

ジェルタイプとかもあるんですね!!!笑
    香り大事ですもんね!!
    如何にリラックスできるか^_^

寝れましたねー😍😍
    今日から入院ですよね???
    不安とかなくなって
    ぐっすり寝れるといいですね💓部屋は個室ですか?

• 11月15日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

やっと入院生活始まりました💦

今、健闘されてますか…!?😣
    頑張ってください…!(>_<)

ですよね…私も麻酔が怖いーっっっっ( ;∀;)

ジェルタイプAmazonにありました☆ミ
    香り大事ですよーっ🍊🤩✨✨

個室しか空いてなくて、とりあえず術日まで個室予定です☆ミ

• 11月15日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

痛みとか、大丈夫でしたか…!?😭

ゆっくり休まれて下さいね!
    健闘祈ってます‼️‼️🛐⛩️

• 11月15日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

12時38分に無事産まれました💓もう、死ぬほど怖くて
    麻酔も痛くて叫んでましたが
    我が子みた瞬間、大泣きしました🤣🤣
    まだまだ赤ちゃんには会えてないですが、今は自分の体を大事にゆっくりしたいと思います😘😘

回転祈願さんも絶対大丈夫です💓火曜までゆっくりのんびり過ごしてくださいね🥰🥰

• 11月15日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

わぁ‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    待ってました‼️😭
    まずは、おめでとうございますっっ‼️♥️♥️
    頑張られましたね‼️😭

麻酔、やっぱ痛いんですね…😭💔
    大泣きしますよね…私も赤ちゃん見たら、確実に泣ける自信あります、色んな感情が…😭😭🌀🌀🌀

早く赤ちゃん見たいですね♥️♥️

色々、いまの術後がいちばん辛いと思うので…本当に安静で…!まずは体調第一で後陣痛とか術後レポ待ってますねっっ!(´p・ω・q`)♪

• 11月15日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

ありがとうございます😋💗

不安なるかもですが、
    痛かったです😂😂😂😂😂
    今、どこが出てるよ〜って
    言われてる時点で自然と涙が
    溢れてました😢
    何よりも、帝王切開でよかったと心の底から思ったのが、
    な、なんと3952gの超BIG BOYだったんです💓💗笑

今はとりあえず麻酔切れてて
    痛みありますが、常に痛み止め入れてるので全然平気ですよー!!!

• 11月15日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ひぇぇ(´□`; 三 ;´□`)
    麻酔…痛かったんですね((゚□゚;))

実況されるのは感動的ですねっ😭😭

3952gはすごいっ😂お腹重くなかったですか(゜Д゜≡゜Д゜)?!♥️

良かったぁ、術後痛すぎて寝れないとかじゃないんですね‼️(´;ω;`)

• 11月15日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

痛いとは聞いてけど想像以上でした( ˊᵕˋ ;)💦
    尿管のが私的にはもがきましたよ‪w‪w

ちょっと気持ち悪さと感動で
    不思議な感情でしたね😫👍

元々、3300g位だろーねとは
    言われてたんですけど、
    まさかまさかの3952g🤣︎💕︎
    流石に笑っちゃいました😘

逆に痛みが有るからか
    ちょこちょこ寝れてますよ
    術後すぐは眠さ凄かったです

回転祈願さんの
    出産報告待ってます!!!︎︎︎✌︎
    採血や点滴で泣くような私が
    耐えれたので絶対大丈夫です
    頑張ってください💗💗💗

• 11月16日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ひぇぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブル
    想像越えてくるんですね…!(>_<)💦💦

尿管…!私も、脊椎麻酔もそうなんですが、地味に尿管も気になるんですよ…|_-))))💧痛みでもがいたんですか…!?😣

リアルに自分の腹を見たら失神してもおかしくないですもんね(ヽ´ω`)⤵️

600g以上、すごい誤差ですねっ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!エコーってやっぱ誤差あるんですねー😕♥️

そうなんですね‼️めっちゃ参考になります!щ(゜▽゜щ)術後は意識なくていいって思ってるんで眠気あったほうがありがたいなぁ…😳

すんごーっっっく心強いです…!😭😭産まれたらここにコメントきますね😆💕

• 11月16日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

こんばんは😊
    明日が予定帝王切開の日ですよね??🧸💕
    頑張ってくださいね🥳🥳
    可愛い可愛い赤ちゃんにはやく会いたいですよね!!
    緊張と不安が凄いと思うけど
    絶対大丈夫なのでリラックスして手術に挑んで下さい🤩
    出産報告待ってます😍😍

• 11月18日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ぐるぐるさん➰‼️

終わりましたぁぁぁぁっ‼️
    本当に支えてくれてありがとうございます(´;ω;`)

脊椎麻酔、怖すぎて全身痙攣レベルで震えてましたw

後陣痛、今戦ってます(´□`; 三 ;´□`)

• 11月19日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

おめでとうございます㊗️🍾
    お疲れ様でした💗💗

無事でなによりです🤩💦
    今は体調優先で痛み出てくると思いますが、頑張ってください^_^
    あかちゃんは対面できました??😘🌟
    私も何故か凄く嬉しいです!!本当におめでとうございます🎉🎉🎉

• 11月19日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ぐるぐるさんもお疲れ様でしたぁー(´;ω;`)

はい!😊今は、動きたくても無理なんで、痛みと向き合って頑張ります☺️💕
    本当、ぐるぐるさんがコメント残したりしてくれたからこそがんばれましたo(`^´*)

赤ちゃん対面できました‼️だっこできました👍ガチ泣きました(;ω;`*)

私もぐるぐるさんの報告聞けたときに、私事のように嬉しかったので、お互い様ですね😁♥️

本当にありがとうございます‼️
    月齢一緒なので子育て相談しあいましょー😃✨✨

• 11月19日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

痛み止め飲みまくってましたよ^_^点滴からも入れてもらってました😂
    我慢しないでくださいね♩

あの感動やばいですよね!!
    こんなにも愛しい人が出来るもんかと😏💓

ですね💗💗💗
    相談し合いましょう😘

• 11月19日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

本当に!この感情は代えがたいですよね‥😭頑張って良かったって心から思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

痛み止、時間毎にもらえるみたいなんで遠慮なくもらいにいきます!😍

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
3回帝王切開しましたが、手術前は毎回恐怖でした💦
でも、終わってみれば手術自体はあっという間で痛くなかったです😊
手術前日はほとんど眠れませんでしたが…(^-^)
頑張って下さい!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます♥️

三回も?!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    帝王切開の経験されてるなんて…す、すごい❗❗🥺

痛くなかったんですか(('_'?)!💦

赤ちゃん、週数的にはもう会えるんですが…恐怖と楽しみが入り交じって…感情がおかしくなりそうです(´~`)💦

• 11月13日
☆マリン☆

お気持ちお察しします😭

1人目を陣痛がきて耐えている中、緊急帝王切開になりあれよあれよと言う間に手術し産まれ気づけば病室って感じでした。
その後痛みはあるものの次の日には歩行が始まり痛いながらも思ってたよりも大丈夫でした。

2人目はつい2日前に予定帝王切開で出産しましたが予定日より1日早まっての出産になり心構えできないままの手術になりました💦
寝る前にモニター取っていたら張りが頻繁になってしまって、夜急遽今からしようかってなってかなり焦りました😭
手術室に自分で上がってたくさん人もいて、いざ手術が始まって下半身麻酔の為意識はあるし、手術されてる感があって不安でしたが赤ちゃんの声が聞こえたら麻酔強めてもらって意識混濁してたのでちょっと意識戻ったら部屋にいました。
痛みもその日は薬が効いて目が覚めては寝てを繰り返してました。
翌日、午後からは歩行開始しました。痛いながらもなんとか新生児室にいる赤ちゃん見て帰るくらいになれました。今も起き上がったりすると痛いですが、早めに動いた方が後がいいと聞くので無理しない程度に動いてます。
痛み止めも座薬してもらえばおさまりますし、ガスが出れば飲み薬も出してもらえます💊
注射さえ苦手な痛みに弱い自分も耐えれたので大丈夫です‼️😊
無事元気な赤ちゃんに産まれますように👶頑張ってくださいね💕

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

2人も帝王切開で出産本当お疲れ様でした…!読ませていただきました、大変でしたね…!!😭

つい二日前のお話しをありがとうございます…!!😭

私も注射すこぶるダメなので、先輩の経験談心強いです(>_<)💦

怖いですが頑張ります…!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

• 11月13日
めめ

初産で予定帝王切開を明日に控えてる妊婦です!!(笑)

今日から入院で、今ぼーっとしてるんですが実はめちゃくちゃ怖いです!!😂
痛みがどんなのかも分からないし、本当に不安しかないです😭
でもやっぱり早く赤ちゃんに会いたい気持ちのが勝るので楽しみでもあります!!
お互いに不安は募るばかりだと思いますが頑張りましょー!!!💪🤣

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

明日‼️ドキドキですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな中…!すごい❗ポジティブ‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ですよね…!不安ですよね…みなさん一緒なんですね…!(;Д;)

入院中にありがとうございます❤️
    明日の手術無事終わること祈ってます❗嬉しい報告待ってますね❤️

• 11月13日
ゆん

1人目緊急帝王切開で、明日2人目予定帝王切開です😢
出産の痛みは忘れちゃうって言うけど、帝王切開ははっきり痛みと恐怖覚えてますねー🙀
2人目の方が痛いってきくので、怖くて寝れません、、、1人目も痛みで寝れなかったから今日は寝といた方がいいのにー😂😂😂

一緒に頑張りましょう‼️

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですね、やっぱり痛む…((((;゜Д゜)))
    しかも、、まだ記憶に残ってるなんて…!💦

明日手術となると…今日ですか?!💦
    健闘お祈りします(>_<)

術後痛みで寝れない覚悟でいきます😭
    一緒に頑張りましょう!😭

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

今から入院してきます、、、、怖い!怖い!

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

私、入院、明日か明後日からです💦💦
    怖いですよね…!わかる…!

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

いまついて、車から降りなくていいってわがまま🤣!!
    いよいよ!
    明日か明後日なら前日ですかー??

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

入院お疲れ様ですー(>_<)🌀
    いよいよ、明日…ですかね!?😭
    前日じゃないですー☺️破水しても対策とれるように、って、担当医から管理入院になりました😥

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃん出してきました!
    今後陣痛と闘いちゅうー‼️
    こわかったけど、おわりました!!

• 11月15日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

おぉぉ‼️健闘本当にお疲れ様でした‼️大変な一日でしたね😭

コメントありがとうございます‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ無事に産まれて良かったです…!
    やっぱり後陣痛、痛いですか❔(TДT )術後一番しんどい時だと思うので無理なく!!(>_<)

• 11月15日
  • ゆん

ゆん

だいぶ落ち着きましたー!
    痛み止め乱用🤣
    後陣痛痛い!2人目だから特に!でもいまはだいぶ楽になりました!すでに歩いてトイレに行ってます🤣!!
    そろそろですね😢
    私でよければ不安なこと聞きたいこと、聞きますよー!!
    当日迎えるまではなにしても不安は取れないかな?と思いますが、、、終わった今はあっけらかんです🤣!!

• 11月16日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

良かったですねーっ( ゚∀゚)!
    後陣痛…痛いんですね…!(´□`; 三 ;´□`)💦
    お手洗いまで、歩けるようになれば気持ち的にも違いますよね🤗

早いもので、そろそろです…😭
    お言葉に甘えて…!(*゚∀゚*)
    術中って、どんな感じなんですか…?!麻酔打っても、効きたくて入れすぎそうで…😞💦体感的なタイミング教えてほしいです…😖

終わればあっけらかんなんですねー!😳

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

遅くなりました。。
    術中は1回目はパニックでもうやめて、もうやめて!って言いまくってたんですけど、看護師さんがもう大丈夫もう大丈夫に言葉を変えなさいと言われて、ずっともう大丈夫って唱えてたら赤ちゃんが出てきて、そこからは普通に看護師さんとお話ししてました!
    2回目は無になってました🤣笑 そしたら無になりすぎて酸素がなくなりまして🤣
    とりあえず、麻酔は効いてる痛くないぞ。後陣痛はもっと痛いんだから我慢だ我慢だって呟いてたら終わりました🤣笑
    全く参考にならずにすみません。。
    看護師さんに、絶え間なく話しかけてくださいって伝えておくといいかもです!
    幸いわたしは吐き気も頭痛もなく、麻酔の副作用はなかったです!

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

麻酔のタイミングは、自分で押すやつですか??
    それとも背中に打つやつかな?
    身長聞かれて、その分の量を背中に入れるので入れすぎはないかなー?と思いますよ^^麻酔の確認はされるけど、感覚あるから、効いてないように感じるけど、、、足が上がらなければ効いてる証拠らしいです!

• 11月16日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

産後大変な中コメントありがとうございます😣💕💕
    返信の遅さとか気にせずお手透きのときにでありがたいです😊

一回目は、そうですよね😭😭ただでさえパニくるのに😭😭もう大丈夫に言葉変えるってすごいな…(O.O;)(oo;)💦

えっ(´□`; 三 ;´□`)酸素が無くなる…!(´□`; 三 ;´□`)だ、大丈夫だったんでしょうか…!
    でも、産後のが痛いんだって言い聞かせれば越えれるんですね…!(>_<)💦
    めちゃくちゃ参考になります😵💦

麻酔、吐き気とか頭痛あるって言いますもんね…!😖💥
    ゆんさん無くてよかったです…!(*゚∀゚*)

麻酔のタイミング、めちゃ分かりやすい‼️(>_<)
    背中に打つやつらしいです😵💦
    感覚あって効いてなかったら最悪ですよね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

いえいえ^^わたしもずっと夜寝る前、帝王切開について検索しまくって眠れなくなる地獄にハマってました、、、出産レポートも帝王切開にしぼりまくって、1番直近でたくさん聞けるから、私も出産終わったら誰かの支えになりたい!って思っていたので^^

場数踏んでる看護師さんてすごいですよね😊もう大丈夫って呟いてるおかげで過呼吸も防げたし、、2回目は自分でも気づかなくて血圧下がってて酸素マスクつけてました!
    麻酔は頭ふったりすると頭まで麻酔流れちゃって痛くなったりするって聞きましたよー‼️とりあえず、麻酔する時、麻酔効くまでは自分を守るために動かない!!これだけは守ろう‼️とがんばりました😢
    麻酔確認もツンツンチクチクされて、痛い?痛くない?
    って聞かれたんですけど、、、チクチクは痛いうちに入らんのかい‼️‼️って思ってわからないわからない!って言ってたらじゃあ麻酔ないとこにやろうか?って言われて、確かにそれならちゃんと効いてるかわかる!と思いましたよー!わたしはやらなかったけど試す価値はありそう!
    後は産後座薬入れてもらう痛み止めはすぐには効かないので、レベルマックス痛みがくる前にもらうこと‼️
    ↑でもこれ、痛みマックスがどこなのかわからない、、、
    座薬できる時間が来たらすぐもらうといいかもしれません!我慢せずに‼️

• 11月17日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

同じです…!私も入院してからずっと帝王切開についてサーチ🔍しまくって、検索にハマっちゃいますよね…😵💦
    私も、ゆんさんみたいに同じように誰かの助けになれたらと思います…!

本当に看護師さん、色んな患者さん相手に経験積まれてるなって思います😌🌸💕

確かに、麻酔の話、効いてるのか、、分からないですよね😭
    私も、頭動かないように気をつけます‼️頭まで、麻酔効きすぎちゃうのは怖いですもんね😵💦

麻酔のないとこと比較したら確かに分かりやすいかも…!(*゚∀゚*)ただ、実感しちゃって想像できちゃって、より怖くなりそう…!ヾ(゚д゚;)

痛み止め、時間決まってるみたいですね…!予定表に痛み止め服用時説明も書いてあって、注意事項みたいにデカデカと書いてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

座薬できるようになったら即もらいます!(*゚∀゚*)b

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

どんなに、
    思ったより、、、でしたよ!とか書いてあっても全然信じられなくて、、、私は当日まで検索してました😢

座薬、もしキツかったら早めでもくれますよ‼️
    痛すぎて血圧上がったりしちゃう方が体に悪いって言ってました!
    足が動くようになったら痛みとかは膝立てて少しお腹圧迫して過ごしたりとかすれば気が紛れます‼️しかも、そうしておくことで回復が早いです笑!
    わたしは術後6時間ぐらいで横向きになってました🤣笑

• 11月17日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですよね😭やっぱり、自分で体感したらすんごく痛いかもしれない…⤵️😢って思って、私も当日まで検索魔🔎になりそうです…😵でも、心持ちは少しの時間でも紛らわせれる気はします😳

そうなんですね!切り傷かもしれないけど、どんな疼痛なんだろう…(´゚ω゚`)
    痛みを我慢してる方がマズイんですね!!

術後の痛みの気の紛らわせ方、アドバイスありがとうございます‼️回復も早いなんて…!やりますっっ‼️有益すぎる情報感謝します(´;ω;`)
    すごい‼️術後6時間後くらいで横向きできるなんて😍

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね、、、安心がやっぱり得られなくて、、検索魔に、、

まだ動かない足なので、看護師さんに足を曲げてもらい、クッション入れてもらうといいですよー‼️

• 11月18日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

どうしてもなっちゃいますよね…(´゚ω゚`)🔍

なるほど‼️クッション❗
    めちゃ参考になります‼️

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

あとは濡れタオルで口を潤す!カビカビなので

• 11月18日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

説飲食ですもんね…(´゚ω゚`)
    メンタルやられてヤバいです(´;ω;`)

• 11月18日
  • ゆん

ゆん

濡れタオルだいぶ楽になりますよー\(^-^)/‼︎
    メンタルやばい!わかる、、、回復できる何かないかなー?って考えたけど、ない!怖いものは怖いし、わたしは最大級に泣き喚いていいと思ってる!!
    だって1番怖いもん意識あって自分で台に登ること、、、でももし、少しでも役に立てば、わたしは
    超お金持ちの芸能人でも、皇族の方々でも同じ痛み、恐怖味わってるから、出産においては女はみんな平等なんだー!!!って思いながら第一子は出産しました!ぶっ飛んだ考え方でごめんなさい🙏笑

• 11月19日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

濡れタオル参考にしますね‼️

時間が経過する度にメンタル崩壊してくのがなんか実感します…(´゚ω゚`)
    そうなんですよ、回復する手だてがなく!!

確かに!どんな芸能人でも帝王切開経験ある人なら平等に味わってる恐怖なんですよね!
    全然です!素敵すぎな考え方ありがとうございます❗

• 11月19日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

無事、帝王切開終わりました‼️(>_<)

後陣痛に、痛み止め教わったように乱用してます😳

足が全く動きませんね😵💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も先週の妊婦検診で正産期突入とともに逆子ちゃんになってしまい、来週木曜日に帝王切開予定です😭💦💦

今週末までに直れば帝王切開回避ですが…
全く頭に無かった事で今からかなりびびっておりますが、
思ったよりベビーに早く会えるかも💓
というワクワクもあったりして😊✨✨

こちらのコメントを参考に私も前向きに気合い入れて頑張ります‼︎‼︎
回転祈願さんも不安かと思いますが、一緒に頑張りましょうね🙌

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

同じ境遇にお気持ちお察しします😭

生産期に入ってからの逆子ちゃん、、珍しい😢
    なかなか赤ちゃんの体出来てきてるから回りにくいですよね…。

確かに、早く赤ちゃんに会えるっていうワクワク感もありますよね…!それより、無事に終わるか痛みが大丈夫か不安もすごいですよね…!😭💦

同じ困難を越える方もいらっしゃるのは…本当心強いですね…!(>_<)

一緒に頑張りましょう‼️

• 11月14日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

逆子、いかがでしたか…?😭

なおっていたら良いのですが…(´゚ω゚`)
    先ほど、手術終わったので参考になればリアルタイムで伝えれるので気がねなく相談ください!

• 11月19日