※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
妊娠・出産

20週の妊娠で2キロ増加、心配しています。この時期の体重増加はどれくらいが一般的でしょうか?

今妊娠20wに入ったところなのですが前回の検診より
2キロ太ってしまいました、😭
元々肥満で7キロしか太ってはいけないと言われているのに😅💦
20w〜ってこれからどんどん増えてくというし
これからが心配です😭
みなさんこの時期どれくらい体重増えましたか?

コメント

まるこ

普通体型の者です。
悪阻で痩せたので、やっと妊娠前くらいに戻ったかなって感じでした!

臨月の1ヶ月で3キロ増えたりも普通にあるみたいなので、今から不安ですよね😣

もしお腹の張りなどが無いようでしたら、毎日沢山歩かれるといいですよ✨
便秘改善のために毎日7000歩歩くのを目標にして、何だかんだ毎日8000歩以上歩いてたら、やっと戻ってきた体重がまた毎日どんどん減りました😂
結局私は体質的に張りやすいらしく、救急に行ったり張り止め飲んだり続けられなくなってしまったのですが、もし体質的に平気そうでしたら、効くと思います🙆‍♀️

• ゆらり

ゆらり

とてもご丁寧な回答ありがとうございます😊!悪阻大変でしたね😖
    そうなんです!後期になって何もしないでも太ると聞いてたので今から怖くて😂

ウォーキングですね!今のところ張りもないので毎日少しずつ始めてみようと思います🙌8000歩はすごいですね✨私も目標立ててやってみます!
    アドバイスまでいただきありがとうございます😭

• 11月13日
  • まるこ

まるこ

スマホに万歩計付いてるかと思うので、それ見ながら、あと何千歩!とウロウロすれば意外と楽に達成できますよ🙆‍♀️
    頑張ってください😊

• 11月13日
ひよ

20w頃はプラス3キロで、最終的にはプラス9キロでした😳🌸

そして産後1ヶ月の今、妊娠前の体重まであと1キロで戻ります✨

• ゆらり

ゆらり

プラス3キロでトータル9キロですか?😳すごいですね😭✨それくらいが私も理想です!
    産後1ヶ月で戻るなんてそれまた理想です😆
    私も体重管理頑張ってみようと思います🙌

• 11月13日
ガラピ子

そのくらいの時に2キロ増えて検診で注意されましたが、最終的に5キロ増だったので問題なかったです!!🥰
産後一年経った今も体重戻らないですが😭💦

• ゆらり

ゆらり

やはり注意されるのですね😖病院によって違うともききますが覚悟していきます😂
    トータル5キロプラスはすごいですね!私もなちさんお手本に体重管理頑張ってみます☺️
    ありがとうございます✨

• 11月13日