※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

下ネタ&お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、相談に乗ってください😭カ…

下ネタ&お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、相談に乗ってください😭

カンジタが再発しました。原因は、旦那との行為の前に念入りに(お湯だけてす)陰部を洗っているからだと思うのですが、それだけでカンジタになりますか?😱

出産前は石鹸でゴシゴシ洗っても何ともなかったのですが、産後少し洗っただけでカンジタになってしまいます😵💔寝不足も関係してるのでしょうか。

洗わないと臭いので(笑)行為の前には洗いたいのですが、その都度カンジタが再発するのでどうしたらいいのかと思い投稿しました😫

コメント

私も洗いますが、なった事ありません( ´•ω•` )
それに洗うとなる!と言うのも私は聞いたことないです😭
何か違う原因があるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇💗

洗いすぎると常在菌のバランスが崩れてなるみたいですが、私も産前はなったことがなくてびっくりしてます😱💔

次の受診のときに原因を聞いてみます!

• 11月13日
りり

1人目を妊娠中になりました!
やっぱ原因は石鹸で綺麗に洗いすぎたのがいけませんでした。
わたしも匂いなど気になって、キッチリ洗った方がいいと思ってやっていましたが
病院でそれを言ったら、水洗いで手で優しく洗うのが一番いいよと教わりました!

• ママリ

ママリ

洗いすぎが原因ですよね😱💔
    けど臭いとか気になりますもんね😫😫😫
    手で優しく洗うのを意識してみます!😵

• 11月13日
ゆき

以前カンジダになった際に洗いすぎも良くないと言われました😊洗う際もなるべく中の方は洗わず表の方だけで!と言われました💦
でも石鹸を使用されていないようなので、考えられるのは免疫力が低下しているか?カンジダも感染するので旦那様が持っているか?だと思います😊

• ママリ

ママリ

石鹸は使ってないのですが、けっこう奥までグリグリ洗ってます😵(笑)

私が旦那にうつしたかもしれないですね😱💔

• 11月13日
し

旦那さんはカンジダではないですか??
男性は自覚症状がなかったりするので、行為の度に再発するのであれば、旦那さんが菌を持っているのではと思いました。。
一度病院に行ってもらってはどうでしょう?

ちなみに私も昔よく抗生物質飲んだり、疲れたりするとカンジダになっていましたが、なりそうな時にコラージュフルフルというソープを使うようにしたら再発しなくなりました!
少し高いですが、普通のソープと違い、カンジダのような真菌に効く成分が入ってるのでおススメです。(普段も使えます)
ドラッグストアか通販で探してみてください^_^

• ママリ

ママリ

男性は自覚症状がないのですね🥺!!
    今のところ、行為のあとではなくて、シャワーで洗ったあとにヒリヒリして痒くなります😱💔ということは洗いすぎでしょうか😵

ソープと聞くと洗いすぎにならないか心配ですが、これは大丈夫なんですね😳
    もう再発したくないので買ってみます!!画像ありがとうございます😭💕

• 11月13日
  • し

他の方のコメント読みましたが、奥まで洗ってるのですか??
    それは水だけでも良くない気がします💦💦
    表面だけを優しく、がいいと思いますよ💦💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

けっこうな水圧で中まで洗ってます😭もうこれが原因ですよね。お恥ずかしいです、、、😵💦
    表面を優しく洗うようにします🙇💦

• 11月13日
ゆき

追記です(^^)
私も直す際に病院に行って完全に治し、その後はカンジダに良いと言われるサプリとか免疫力を高めるように意識しました😊それからは再発してないです👍

• ママリ

ママリ

痒くなくなったからって油断したらダメですね😭💦
    サプリがあるんですねー!😳
    まずは寝不足を何とかします😵(笑)

• 11月13日
ぺぺ

実母がなったときは
洗いすぎでと医者に言われたと
言ってたので洗い過ぎもだめみたいです!

• ママリ

ママリ

洗いすぎはダメですよね😭💦
    優しく洗うようにします!

• 11月13日