※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子は成長段階で個人差があります。食べ物に触りたくない、言葉が遅いなどは普通の範囲内です。

生後10ヶ月半の息子、いろいろゆっくりめですが
バイバイ、はーいとかしません😂
パチパチは一人で突然やってるけど、目の前でやっても真似っ子しません。
食べ物に触りたくないようで、嫌がり掴み食べもしません!
おもちゃや紙、リモコンなどは持ってガジガジしたがります。
「まんま」とかも言いません。最近は「あっだ、だっだ」がブームです。
まだ個人差で大丈夫ですか?周りが早いので驚きます💦

コメント

まぐ

まだまだ個人差で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぴょこ

    ぴょこ

    よかったです!
    まだまだ赤ちゃん、可愛いです🤣💕

    • 11月13日
ママリ

うちも同じくらいの月齢です(^^)
はーいもパチパチもしませんよ😅バイバイは先日突然し始めましたが、真似するでもなく場面も関係なく振ってます 笑
しゃべるなんてまだまだな気がしてます!あー!!って大きな声で叫ぶだけですよ😊
全く気にしてません(^^)今だけにしか見られないこの赤ちゃんぽさをたくさん味わっておこうと思ってます✨✨

  • ぴょこ

    ぴょこ

    よかったです!
    友達の子が「ねえねは?」って聞かれて指差して「っち!」ってやったのでえ!?と😂
    早い子は早いですね!
    息子はまだまだ赤ちゃん、可愛いです💕💕

    • 11月13日
mari

うちな11ヶ月になったばかりで月齢近いかと思いますが、似たような感じですよ☺️
はーい、バイバイなんてやる気配すらありません!🤣

  • ぴょこ

    ぴょこ

    やっぱり個人差ですね☺️
    周りが早いので驚きますが、のんびり構えます😂

    • 11月13日
ぷるぷる

うちも10ヶ月半です!
うちも掴み食べしませんよ!
おもちゃすら口に運ぶ習慣がないです😂
誤飲ないし汚れないからいいかー程度で思ってます👌

meeey

うちもパチパチ、ここ2、3日でやり始めましたが、バイバイやはーいはやりません🙋‍♀️

後追いしながら泣き叫ぶ時にマンマンマンマンマンと言ってますが、まんまも言いません笑