※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が違うのはなぜでしょうか?工夫の仕方を教えてください。


生後7ヶ月です👶

離乳食 2回食を始めて1週間ほど経ちました。

朝、昼とあげています。

1日置きに旦那、私で交代であげています。

旦那の時には全部食べるのに、私の時では
途中までしか食べてくれません。

メニューやあげ方も一緒にしているのに
何故なのでしょうか?🤔

他に問題あるのでしょうか?🤔

ちなみに今のメニューは、
朝 しらすごはん、豆腐とりんご和えと初めて食べるものです。
飽きたのかな?と思って違いのをあげてもダメなんです😩

工夫の仕方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みずき

うちもそういう時ありました!

母乳ですか?
匂いとかするので食べないのかもしれません!
ミルクだったとしてもお母さんだから甘えてるのかもしれないですね(*^^*)

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    6ヶ月までは完母で急に母乳の出が悪くなったので完ミにしました🙋‍♀️
    食べてくれない時どうしてましたか?
    甘い物が好きなのでフルーツとか甘いのをあげても食べてくれません😫
    甘い物を後回しにしても食べてくれなくて💦

    • 11月13日
  • みずき

    みずき


    食べない時はもうしょうがないのでおっぱいあげてました😂

    そのうち食べるようになり、今また食べないループに入ってます。笑

    • 11月13日
  • ま

    もう仕方ないや!って思って諦めてますか?

    自分だけ食べてくれないと凹みます😩

    • 11月13日
  • みずき

    みずき


    うちの場合は圧倒的に私があげる回数の方が多いので、そのうち慣れました(*^^*)

    • 11月13日