※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が1カ月早くなり、バルーンと促進剤を使用することになりました。痛みの強さや陣痛の痛みについて心配です。赤ちゃんと一緒に頑張りましょう。

1カ月早い出産になりますが、今日の夕方からバルーンを入れて明日の朝から促進剤を打つと説明をされました。
突然の事で恐怖でしかありません…😢
バルーン・促進剤は痛みが強いんでしょうか?
陣痛の痛みもどんな痛みなのか怖いです😭

赤ちゃんもここまで頑張ってくれているし、母ちゃんも頑張らないといけないですね💪‼︎

コメント

初めてのママリ

バルーンは人によって痛くない人もいるそうですよヽ(´▽`)/

私は陣痛より痛かったですが、、( ・д・ )

促進剤打つと、普通の陣痛とは違って、割とずっと痛いのと、無理矢理子宮収縮させて陣痛おこしてるので普通のよりは痛いそうです。

痛みが強くて、吐く人が結構いるので、
枕元に、タオル、袋、水 用意しといた方がいいです!

促進剤使った方が進みが早いので短いお産で終わるそうなので、頑張ってください!

ひつじ🐑

私の時は、陣痛がなかなか強くならず入院後バルーン挿入、バルーンが抜けてから促進剤の点滴をして出産しました!👶🏻
バルーンは違和感しかなかったです(笑)
でも痛くはなかったかな?
いれたときは微弱ながらも
陣痛始まってたのでそっちの方が
痛かったからかもですけど😂

促進剤の点滴は痛かったです!笑
1滴1滴落ちるごとにどんどん
痛くなってきてる気がして💦
でも促進剤使ってからは
ほんとにあっという間に
生まれてくれましたよ!🤲🏻
痛いけど、長時間ではないし、
生まれたら痛いの終わる!!って
言い聞かせて頑張りました😂

促進剤使うと出血量が多いって
聞いたことがあります💦
私も多めで、鉄剤を処方されました。

あと少し!!
健闘を祈ります!!

バルーン全然痛くなかったので大丈夫です。「え、入ったんですか?」と言いました。
タンポン入ってるのかな?くらいな違和感です。本当に!

ちなみにめっちゃびびりで痛がりな私が言うので(笑)

促進剤も、最初は錠剤からしますし、点滴も痛くなかったですよ。点滴後に破水したら、自分の自然な陣痛がきました。自然な陣痛も、叫んだりするほどではなく、普段の生理痛の倍の痛さ…。という感じでした。

出産頑張ってくださいね!☺️💞

おもち

私はバルーンと促進剤を同時に投与したんですが、バルーンは何か入ってる違和感くらいで痛みはなく普通に会話していてじわじわと陣痛の痛みがきました。
陣痛の痛みはとにかく痛いとしか言えません😂
でも産んだその日からどんな痛みか忘れるくらいに笑

がんばってください😊