※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

アラサーになってから友達の嫌な所に目がつくようになりました。前はも…

アラサーになってから友達の嫌な所に
目がつくようになりました。
前はもっと楽しかったように思ってたけど
口を開けば悪口や批判ばかり
わたしの結婚式もなんやかんや
旦那の批判ばかりしてきて欠席。
(理由はわたしがスピード結婚妊娠で義理実家のほうが
結婚式は産まれる前にしてほしいとの事でした
そして報告。常識がないだだのもっと先に伸ばせだの
お腹がおっきくなってきたらドレスが
着れないから先にも伸ばせず。
出席者はわたしが美容業のため友達も
平日ばかりでほとんど来れませんでした。)

二次会は呼んでね出会いあるかもしれんし
は?あんたの結婚式絶対行かないからって思いました
お祝いくれるって言ってたけど
子供の洋服一枚くれない。
今でも根に持ってしまってます。

価値観が違うなあと感じました。
一人の友達が行けないって言ったら
もう1人の友達が
便乗してきてお金かかるやんとか言い出し
正直お金はかかりますよ?
でも友達の結婚式はわたしなら
行ってあげたいし自分も結婚式する時
どうするの?って思います

2人共バイトみたいな仕事だし
休みに都合つくなんのも知ってます。

愚痴っぽくなってすみません。
とりやいず会ったときも最近遊んだ男の子
の話になった時遊んでもすぐ文句や批判。
自分はどんな価値ある女なん?って思うし
たいして責任もないバイトでもできる
仕事でも文句ばっかりです
へえーくらいしか思わない。

わたしが変わったのかよく分からないです
長くなって読んでくださって
ありがとうございます。
宜しければアドレスください。

コメント

ルルロロ

先に子供ができて結婚したももさんのことを羨ましいのではないのでしょうか?
アラサーと書いてあるのでそのくらいの歳の時って結婚や出産に焦りみたいのが私もありました。彼氏もいなくて仕事もちゃんとしてなくてだと余計にすべてそろってるももさんに妬んでるんだと思います!
でもだからってそういう妬みは心にしまって祝うのが普通ですよ!
今はそっと距離を置いておくのが一番です!

りんご

その程度のお友達ということではないでしょうか?結婚が急でしたら喜ぶ人もいれば急な式は難しいことも多いので。

ことり

そのお友だちのことも下に見ている感じがしますし、お友だちの方も大事に思っていないようですし…
妬み嫉みではなく、結婚妊娠というライフスタイルの変化で友だちと疎遠になることはよくあることだと思います
ただ、それでも繋がっている友だちはたくさんいるので、その程度の友だちだったのかなぁ、と

とりあえず、ももさんもその子たちを好きではないようですし、このまま距離を置くのがよいかと思います