※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

37週に入り、張り止めを飲まなくても大丈夫と言われました。お腹の張りは出産が早くなる兆候かもしれません。出産予定日までこの状態が続くでしょうか?

今日から37週に入りました!36週まで張り止め(ウテメリン)を飲んでいました。昨日の検診で、もういつでも生まれてきても大丈夫な時期に入るから張り止めも飲まなくていいからねと言われました(>_<)昼食後と夕食後張り止めを飲まなかったこともあり、横になっていてもお腹の張りをより強く感じます💦出産予定日までこのような日々が続くのでしょうか?(;_;)お腹が張りやすいと出産は早くなるのでしょうか?

コメント

なおこ

私もウテメリン飲んでました。子宮頸管長も入院の一歩手前まで短くなってました💦が、正期産に入りウテメリンを飲まなくなったら頸管長が長くなり、主治医とあれはなんだったんだろうね…笑と。張りはありましたが、出産も予定日を4日超過しました。人それぞれだと思いますが、一参考として…😌

• ポニョ♪

ポニョ♪

子宮頸管って短くなったのが長くなったりするんですね(´⊙ω⊙`)予定日超過だった場合、体が持つか心配です💦

• 11月13日
  • なおこ

なおこ

不思議ですよね…💦
    とにもかくにも無事に元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ってください!

• 11月13日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月13日
ほしの

私もずっと張り止め服用していました。
同じように37wからやめて頻繁に張るようになったし、早く産みたくてウォーキングもがんばったのに、予定日超過9日でしたー😂
私はあまり関係なかったみたいです😄

• ポニョ♪

ポニョ♪

張り止め飲んでいたからといって、やめた途端に出産が近づくわけではないんですね(ノ_<)お腹が張っていてもウォーキングなどやっていたんですか?💦

• 11月13日
  • ほしの

ほしの

切迫ぎみなら早いと思いますよね😂
    張ってもウォーキングやってましたよ!
    予定日付近はスクワットもプラスしてウォーキング2時間してもびくともせず…😄💧

• 11月13日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

早いと思ってました!!やっぱり動いた方がいいんですねー(>_<)💦スクワットにウォーキング2時間すごいですねーー∑(゚Д゚)

• 11月13日
ぽんず

1人目の時からよく張ってました💭💦

1人目は張り止め飲まずに36w3dで出産、2人目は36wまで張り止め飲んで37w6dで出産しました😊

私の場合は、2人とも予定日より早くなりました✨

• ポニョ♪

ポニョ♪

私は妊娠初期から張りやすかったので、張り止めをほとんどの期間飲んでいました(>_<)
    お子さんお二人とも予定日より早めでの出産だったんですね✨2人目のお子さんが37w6d…だったようなので、今からソワソワしちゃいます( 艸`*)張り止めをやめてから運動などはどんなことされましたか?

• 11月13日
nana.

1人目37週と数日まで張り止め飲んでましたが38w4dで生まれました(*^^*)

• ポニョ♪

ポニョ♪

張り止めを飲み終えて1週間くらいでお子さん生まれたんですね(*´꒳`*)張り止めやめてからお腹の張りとかどうでしたか?💦

• 11月13日