※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナクミ
妊娠・出産

妊娠7週2日で、下腹部が痛み、子宮が張っている感じがしています。横になると痛みはないが、座ったり歩いたりすると痛む。次回診察が5月6日だが、明日病院に行くべきか悩んでいます。

いつもありがとうございます!
今日で7w2dなんですが、おとといから胃から下…下腹部痛?子宮が張ってる様な感じでチクチクします(´;ω;`)
横になってるときは平気なんですが座ったり歩いたりすると痛い。
ずっとじゃないんですけどね。
子宮が大きくなってるからだけならいいんですが怖いです。
次回🏥は5月6日なんですが明日🏥行こうか様子見た方がいいのか…。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

deleted user

出血とか、してますか??
してないなら、私もその時期は頻繁にありましたよ。

少しでも歩いたりするとチクチクってなりますよね。でも、明らかに異常な痛みだったり出血をしているようなら、早急に病院行かれた方がいいと思いますが、その痛みなら心配要りません☺️

赤ちゃん元気に育ってる証拠ですよ。私も、子宮が大きくなってる痛みなんだーと思いながら次の検診まで待ってたら、赤ちゃん元気で順調ですねと言われました✨

どうしても、心配でしたら
病院に電話してみるのもいいと思いますよ!的確なアドバイスが頂けるかと😊

  • ルーナクミ

    ルーナクミ

    出血はしてないです!
    そうそう!!
    まさにそんな感じです(´;ω;`)
    良かった、頻繁にあったんですね。
    そうですね、🏥に問い合わせしたほうがいいですね!
    今、食べつわりがひどいから一時間くらい、毎日ウォーキングしてるんですが昨日は二時間くらいしてしまったから余計、痛くなったのかと。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございます💕

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ!?確実にそれが原因です。
    食べつわり私も酷いですが、今の時期は安静が一番ですよ。

    なぜ、食べづわりで2時間ウォーキングなどされてるんですか?
    太るからとかですか??
    つわり終わったあとにいくらでも体重管理は出来ますし、今は食べれるものを食べて安静にして下さい。あとは、食べれるものでもカロリー控えめの物を選ぶとか…

    とにかく長時間のウォーキングなどはあまり賛成できません…
    お腹が張るのも無理は無いですよ💦

    • 4月26日
  • ルーナクミ

    ルーナクミ

    昨日は祖父母のお墓参りに行っていてバスが一時間に1本しか出てなくて帰り、バスに間に合わず…
    けっこう、駅まで歩いたの。
    ダイエットなんて全然💦やってませんよ。
    のんびり30分程度のお散歩に切り替えます

    • 4月26日