※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんの呼吸が荒いです。新生児はこんなものでしょうか?心配です。寝ているときやスースーしているときに過呼吸?ぽく早くなることもあります。皆さんの意見を聞かせてください。

生後6日目の赤ちゃんがいます。
寝ているとき、呼吸が荒いような気がします。
新生児はこんなもんですか?
1人目の時の記憶があまりなく、心配です。
スースーしているときもあれば、過呼吸?ぽく早くなるときがあります。
皆さんの意見も聞かせてください(T . T)

コメント

さぁや🔰

新生児期には息が荒いこと多かったと思います。旦那になんか息苦しいんじゃない?病院行ったら?って言われた記憶が...
でも、今でもたまにそういう時もありますが助産師さんには大丈夫だと言われました。

答えになってないかもしれません。すいません。

るん

うちの子もそんな感じで、1ヶ月検診で先生に聞きました!赤ちゃんにはよくあることみたいです
30秒以上呼吸が止まるようなことがなければ大丈夫というようなことを言われた気がします🤔
心配になっちゃいますよね😭😭

❁eito_mama❁

息子も鼻つまりみたいな感じの苦しそうな寝息でした!
当時はめちゃくちゃ心配でしたが、成長とともに落ち着いてきましたよ☺