※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

顔合わせ、結納の食事、お食い初め、と何かと家族が集まる食事費用を義…

愚痴ですいません😔

顔合わせ、結納の食事、お食い初め、と何かと家族が集まる食事費用を義父が全額出してくれています。
それは私たち夫婦にとって、とてもありがたい事なのですが、実親は「普通は自分達で出すんだよ?」と度々言ってきます😩
そんなの分かってるよ!と思ってますが、義父は「いいんだよ、いいんだよ、出せるうちは!」って感じです💦
実親がその事に関して度々うるさくて、ストレスです😔😔😔

コメント

りい

私の親もそんな感じです。
義父母が子離れできてないのもありますが、なんか、借りを作った?みたいな感じで嫌みたいです💦
確かにそう言われればそうかと言う気にもなりました😞

まきちゃん

義父がお祝いの代わりだからって言ってるから甘えさせてもらってる!て言ったりしてもダメですかね??
何にもしてくれない義親より良いですよね〜
実親の言葉は気にせず
甘えれるうちは存分に甘えちゃって良いと思います😊

ぺぺ

常識を教えたいだけじゃないでしょうか?
わたしの親もよく
似たような事は言いますが
ストレスには感じません。
自分たちのお金のなさを恥じるだけです😱