※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

もし自分の旦那がこんな感じなら転職進めますか?それとも給料上がるの待…

もし自分の旦那がこんな感じなら
転職進めますか?それとも給料上がるの
待ちますか?

※休みは基本週0 あっても2週間に1回
※早朝に家出て帰宅は24時過ぎ
※勤務時間は8時〜18時(18時が定時らしいですが
現場終わり次第なので定時はないようなもん)
※毎日県外のため朝4時頃家出て帰宅は22時〜24時
※現場から帰ってきても2~3時間は残業や話し合い
(もちろん残業代なんてありません)
※有給5日程取れるはずなのに毎年3日で終わる
※連休は有給とお正月の31日、1日、2日だけ
※1年事に一応昇給はある。
※ボーナスは年1回の1ヶ月分

現場仕事の方はこれが当たり前ですか?
もちろん職種によって違うのはわかってます。
でも不満がありすぎて仕事頑張ってるのに
イライラしてきます。

職長とかはなく、ただの社員です。
年金など引かれるもの全て引かれて
給料26万です。
もらってる方ですか?
労働基準法などはアウトにはなりませんか?

コメント

Sママ

若いうちは体力もあって大丈夫でも、このままの働き方で定年までとなると体が心配なので私なら転職を進めます😭

旦那さんはどう思っているんですか?

  • 🌈

    🌈

    今は25なのでまだ大丈夫かもですが、昨日も3時間睡眠とかで仕事行きました😭

    以前話した時は辞める気なさそうでしたが私が何回も転職って言うので考えてはいるみたいです。
    ちなみに仲良かった人間はほぼ辞めていて人間関係もあまり良くはないって愚痴は聞きます。

    • 11月12日
maria

休みが0っておかしくないですかね?🤔

旦那さんの身体のこともあるし年齢がわからないが転職可能なら私なら勧めるかも。。。

  • 🌈

    🌈

    ここ最近のこと書いてました。
    でも基本的に週1もないです。

    今は25で正社員になって2年目です。会社には5年ほど勤めています。

    • 11月12日
deleted user

転職進めちゃいます😓
でも、仕事に対し、旦那さんがどう思ってるかなんですが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    勧めでした💦

    • 11月12日
  • 🌈

    🌈

    人間関係は良くないと愚痴は言ってきたりします。
    以前転職の話した時は、社長さんには良くしてもらってるから辞めずらいみたいなことは言ってました。
    今の仕事自体は嫌いではないと思います。

    • 11月12日
あ

休みが少な過ぎるのと、朝も早く出るのに帰りも遅いなんてどう考えてもブラックです😱過酷労働なのに給料も少ないです❗️
ご主人が壊れる前に辞めて欲しいと私は思います💦

  • 🌈

    🌈

    そうですよね。明らかブラックですよね。でも労基に行ったところで許可おりないと調べることすら出来ないんですよね?
    保育園に出す就労証明書も↑のこととは全く別で週1休み、給料も違うし勤務時間も違うこと書いてあります( 笑 )

    • 11月12日
damas

旦那さんが今の仕事に不満があるなら
私は転職を勧めます😢

家族のために頑張ってくれてても
旦那さんが忙しすぎて休む暇も
家族で過ごす時間もないなら
何のために働いてるんだろう?
1回限りの人生なのに幸せなのかな?って
自分なら思っちゃうからです😣💦

  • 🌈

    🌈

    確かに、、そう言われたら幸せなのかなって思いますよね😭
    今日も娘がパパまだかなぁ?って待ってて昨日も会えてないし、なんだか悲しくなりました😭🥺
    娘のためにも私は転職してほしいんですけどね(´・ᴗ・` )どの職種もブラックが多いんですかね、、

    • 11月12日
🧸

地域などにもよると思いますが、
うちの旦那は28歳、週休2日土日休みのカレンダー通り休みで
残業月45位と多めではありますが手取り26万より多いです💦
なのでそれだけ残業されてたら月給もボーナスももっと貰えてもいいように思ってしまいます💦

わたしも旦那さんの体が心配なので転職してほしいです。。
体を壊したら元も子もないので…
あと家族の時間もほしいです。子供と出かけられる時間など無限ではないので😢

さくらママ

うちも現場仕事です!
休みは基本的に日曜日のみ、たまに仕事あり
勤務時間は8:30-17:30
基本的に県内ですが現場次第で泊まりで県外もあります。
有給はなし
連休は年末年始28日から5日
お盆やゴールデンウィークは現場次第。
昇給はなし
ボーナスはなし
退職金もなし

給料は働いた日にちで計算なので基本的には43ー50万の間です!早出、残業代込みです。
多い時は60いくときもあります。
過去最高は100でした。早出、残業ヤバくて死にかけでした。

  • さくらママ

    さくらママ

    現場仕事は現場仕事でも職種は実績にもよりますよね。
    うちの会社は鉄筋屋ですが長ければ長いほど給料も高いです。

    旦那は50歳で18からこの仕事してます。

    • 11月12日