※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクと哺乳瓶が大好きで、他の飲み物は飲まず、ストローもスパウトも拒否しています。離乳食の後に必ずミルクを飲んでおり、哺乳瓶を見せると欲しがって泣くため、食事後に飲ませています。この状況で哺乳瓶を卒業できるか不安です。

ミルク、哺乳瓶を卒業できるか不安です。
今はまだ9ヶ月ですが
哺乳瓶とミルク大好きで
離乳食もよく食べた時で120gくらいしか食べないので
必ず食後と寝る前にミルクあげてます。
お茶、白湯など飲みません。
ストローもスパウトもダメです。
ミルクならストローで飲みます。
哺乳瓶見せたら欲しがって泣くので離乳食の時は見せないようにしてできるだけ食べてから飲ませるようにしてます...
こんなんで卒業できるのでしょうか😔
ミルク大好き哺乳瓶大好きだったけど卒業できた方、どんな感じだったか教えてください😔

コメント

ひちゃん

うちの子も一緒です(><)食べても120~135gでミルクも1日4回、食後でも180mlとか飲みます😭
食事のときに麦茶を少し飲むくらいです。卒業できる気しないです😂

• はぎ

はぎ

まっっったく一緒です😭😭笑
    食後、無理やり160くらいにはしたんですけど寝る前しっかり220飲んで寝るし
    離乳食が中々ですね...
    最近つかみ食べ練習でパンケーキとか食パンとかあげたら結構食べるんですけど
    ミルクは欲しがって泣くので😭
    大丈夫なんでしょうか...

• 11月12日
  • ひちゃん

ひちゃん

同じような方がいて安心しました😂
    パンケーキ・食パンまだしっかり食べさせたことないです!うちの子も寝る前しっかり220飲みますよ!笑
    3回食も始めたんですが、なんせ食べないからミルクもがっつりで不安ですよね( ´ᐞ` )ミルクは普通のですか?フォローアップにしたほうがいいのかも悩んでます(><)

• 11月13日
  • はぎ

はぎ

うちは歯が8本目生えてきてて、結構パンとかもモグモグ食べれるのであげちゃってます😓
    卵食べれそうなら試してもいいかも!?

うちもミルクがっつりです...
    ほほえみを飲んでます!
    フォロミは味が違うから飲まない子もいるみたいですね😓
    とりあえず1歳まで飲めるのでほほえみにして、そこから牛乳に変えてみようかとは思ってます...飲まなかったらどうしよう😂💦

• 11月13日
  • ひちゃん

ひちゃん

うちも8本生えてるんですが、嗚咽することが多くまだとろみなどを付けないと食べないです😂
    パンはパン粥であげたことあるんですが、嫌いみたいで(><)またチャレンジしてみようかな!?
    そうなんですね(><)うちはアイクレオなんですが、せっかく買って飲まないともったいないですよね😅
    水分取らないと便秘にもなりやすくなるし、ミルク以外も飲んでくれるといいんですけどねー😭
    長々とすみません(><)お互い頑張りましょうね😂

• 11月14日