※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

何が正解なのか笑3か月前に離婚したのですが、不倫とかでの浮気ではない…

何が正解なのか笑

3か月前に離婚したのですが、不倫とかでの浮気ではないです。
離婚前は週1で息子連れて義理実家に遊びいってたので、流石にパッタリ会えなくなるとかは可哀想かと思い、義母や義父も見れる「みてね」にちょくちょく写真をあげてます。
離婚前にはお世話になったこともあり、孫に会いたいと言われたので離婚してから1度だけ向こうの家に息子を連れていきました。
(↑離婚理由は元旦那側にあることを知ってるくせに普段と何ら変わらない態度でしたし、当時妊娠9か月で車で1時間かけて来させといて、もう○○くんに会えないかと思ったぁ〜と言われたり勝手に息子を外に連れてかれたりしてちょっとイライラしました笑)
この1回連れてったのをきっかけにちょくちょく義母から連絡が来るようになり「元気?」とか「体調はどお?」とか。あまり深く関わる気はないし、下の子は当分会わせる気はないのでいつもスタンプとかで返してます。義母たちは下の子もあわせてもらえると思ってると思うし(なんだったら生まれましたとか言ったときには病院に行きたいとか言いそう)上の子も会いたいと言えば連れてきてくれると思ってると思います。

今日も七五三の写真をみてねに載せたら義母からLINEがきて「七五三やったんだね!!!○○すごく可愛い❤袴似合いすぎだよ︎⤴︎ 見たかったなぁ〜︎☺︎嫌じゃなかったらまた遊びに来てね!ことかちゃんは体調はどおかな?赤ちゃんは順調ですか?」と。

まだ返事は返してないですが、これからもこーゆーLINEが来るのかな笑

あまり関わる気がないならもう他人だしみてねにも上げないでLINEもブロックして削除すればいいと思うけれど、そこまでしたら可哀想だろうかとか同情してしまいできません( ˊᵕˋ ;)💦

元旦那は親と仲悪いのでLINEとかも持ってないし😖

コメント

うさ

私ならまずみてねにアップするのやめます😅写真が欲しいなら御自分の息子さんからもらってください。って感じです💦仲悪いとかこっちの知ったこっちゃないです😂LINEブロックまではしませんね!たまに送ってこられるLINEに社交辞令的な返事だけしてしのぎます。
これまでの義両親との関係性にもよると思いますが…💦

• おもち

おもち

よく遊びに行かせてもらってたし、バイトの時など預けてたりしてました(><)

みてねには、向こうがあげて欲しいとお願いされてるんです🥺

• 11月12日
  • うさ

うさ

ことかさんの気持ち次第ですね😅何が正しいとかはないと思います💦友達で、元旦那には会わないけど元義父母に子ども預けたりしてる子もいるので😅

• 11月13日
ちゃま

うちの姉なんですが、離婚してからも義父母にはお世話になっています。
仲良いとかではないですが、夏休みなど長期休暇のときは子どもたちだけ何日間か泊まらせたりするような関係です。東京から熊本へ嫁ぎ、離婚しても熊本で暮らしているので、何かというと孫の面倒を見てくれているようです。