※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、仰向けで寝るのが楽だけど、横向きがしっくりこない。気分が悪くならない限り、仰向けで寝ても問題ないですか?

みなさん 仰向けで 寝るのって いつ頃から しんどくなってきましたか?🥱 いま 27週で 前回の 臨月と同じくらい お腹出てるのですが いまだに 横向きより 仰向けが楽で 膝の下に クッション入れて 寝ています🌿 ( 寝てる間に 横向きになってますが ← ) 1人目妊娠中 は 早い時期から ずっと シムス位が 楽だったのに 今回は 横向きが しっくりきません 。笑 気分が悪くなったり 貧血になったりしない限り 仰向けで 寝続けてもいいんですよね?🤍

コメント

れあまま

2人目の時は臨月ぐらいまで仰向けで寝てました🤣
今もそんなに苦しくないので仰向けで寝てます😊

雷注意

私も生むまでずーっと仰向けでしたよ!
横向きに寝ても起きたら仰向けになってるんですよね。
一応担当医に聞いてみたら、苦しくないなら別にいいよ〜って話でした^_^

まおまま

わたしも生まれるまでずっと仰向けの方が楽でした😂横で寝る方がしんどかったです…
産院の看護師さんに聞いたら、お母さんの楽な姿勢で大丈夫とのことでしたよ😊