※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が旦那と赤ちゃんの面倒を見ることに口出しし、寝る場所についても干渉してくる。夜泣きで眠れない状況にイライラしている。旦那と3人で寝ることについてどう思うか相談したい。

義母の発言がイラっとする
今義母が泊まりに来てます
旦那さんが少し横になりな。俺が寝かしつけるから。と言ってくれたので横になって旦那さんが赤ちゃんをあやしてると義母が来て「◯◯くん(旦那の名前)私がかわるよ!疲れてるんだから!」と言われました
旦那さんは「いや、いいから。」と言って断っていましたが…
「◯◯くんストレス発散しないと。スポーツしに行ったり!」と言っていたり
他にも旦那さんが「俺たち3人で寝るから」(赤ちゃんと私と旦那さんで)と義母に言ったら「え?大丈夫なの?うるさいでしょ。◯◯くん寝られないでしょ」と言ってるのが聞こえてきました
は?なら私は寝られなくてもいいの?笑
と思ってしまいました。
旦那さんは「いや、昨日もそうやって寝たから。」と言っていました
子供と旦那さんと3人で寝るのっておかしいですか?
やっぱり夜泣きとかでうるさくて旦那さんストレス溜まるから寝室分けた方がいいですか?
私たちの中では旦那さんの休みの前の日だけ3人で寝ようって話になってます。。
気遣って「離れて寝よ」と言った方がいいでしょうか…
私だって夜泣きでほぼ毎日寝られないで育児も家事もしてるのに。となんかイラっとしてしまいました。

コメント

エイヤ

私たちは最初からずーっと子供と夫婦と一緒に寝てますよ😊
だからといって起きないですけど😂

ムスコンのきもい義母ですね〜〜
旦那さんがまともな方でよかった!!!

minachi

生後1ヶ月の時までは3時間おきにアラームセットして寝てたので別で寝てましたが、2ヶ月頃以降からは一緒の寝室ですよ☺️
しかも旦那寝たら赤ちゃん泣いても絶対起きなかったので、気遣い不要でした🤣笑

義母は無視無視☺️
男親って大体みんなそんな感じだわーくらいに思っておきましょ!!
旦那さんも適当にあしらってくれてるし、気にせずに❤️

ぴぴこ

義母さんは旦那さんが大好きなんですね😂
3人で寝ること良いことだと思いますよ😌
むしろ我が家は旦那が絶対3人で寝る!と言い張ってずっと一緒に寝てますが夜泣きで起きたことは1度もありません(笑)
男の人って意外と図太いから子どもの泣き声くらいじゃ起きないです🤣人にもよると思いますが。
義母さん子育てしてたのに産後の母親の気持ちが分からない、分かろうとしてあげないなんて酷いですね。。。
早く帰って欲しいですね😂

ウチも最初~ずーっと一緒でしたよ^^
というか、家族皆で寝るのが普通だと思ってて
別で寝るっていう発想は有りませんでした(゜゜)

有り得ない←
そんな義母嫌ですね(>_<)

めいママ

まず君付けの時点でえ、、、、ですね笑
絵に書いたような息子だいすきお母さんですね笑
うちも新生児の時から旦那と3人で寝てますよ!

我が家は2人目が生まれてから3ヶ月くらいのころから旦那は義実家で寝てもらってます。
(義実家の敷地内にあるアパートに住んでます)
下の子の夜泣きが酷くて、旦那は屋根の上でする仕事なので寝不足で落ちたりでもされたら怖いので向こうで寝てと私から言いました✨
夜泣きして起きないとか布団頭から被ったりとか眠いのにイライラしてる姿見なくていいので居なくても全然余裕、むしろ快適です😁
まあ私はこの1年ずっと寝不足ですが今断乳中なのでそれももう少しかな?と思いなんとかやっています😌

sun◡̈⃝︎

夫が次の日仕事だろうが休みだろうが、毎日みんなで寝てますよ😊
夫も日々仕事頑張ってますが母親だって24時間育児で、大変なのはお互い様です🤱🏻
一緒に寝ててもうちの夫はほとんど起きませんけどね笑

寝方をどうするか考え方は人それぞれですが、子離れできていない義母さんですね😂
夫婦のことに口出さないでくださいって感じです🤷🏻‍♀️
スルーでいいと思います😂

tamayang

うちは週末だけ3人で寝てます!
元々結婚した時から寝室が別なので。

少し特殊かなとは思いますが、二人で話し合って決めたことなので、誰にも文句は言わせません。笑

問題は義母が口出してることですよね。
3人で寝ようが寝まいが、そんなの夫婦間で話し合った結果が全てですよ。
旦那さんは冷静に言い返していて素敵だと思います✨