※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIO-y
妊娠・出産

つわりが軽くなってお出かけした際に吐いてしまい、貧血の可能性も考えられる症状が出ました。病院に連絡すべきか様子を見るか迷っています。

今日で13w3dになりました。

先週までひどかったつわりが昨日から軽くなりお出かけすることができました!

今朝も調子良かったので、つわりも終息に向かってるのかなーと思い先ほど車で10分ほどのお店に出かけて店内をみていると気分が悪くなり車に戻ると目の前が白いチカチカがでてきて、吐いてしまいました。・゚(´□`)゚・。

これはつわりなんでしょうか?調べると貧血?なのか初めての症状で戸惑いびっくりしてしまいました。

吐いた後は視界も戻り家に帰り横になっています。

病院には連絡すべきなのか今は落ち着いてるので様子を見るかも分からなく。。。教えていただけますか?

コメント

kumami

脳貧血だと思います。私は一人目二人目の時も、子のくらいの時によくなっていました(>_<)
目の前が白くなって、冷や汗や腹痛、吐き気が同時に起こりませんでしたか?
立ちっぱなしだと良くないみたいです。

• RIRIO-y

RIRIO-y

さっそくお返事ありがとうございます✨

やっぱり貧血なんですね!kumamiさんもなってたんですね!
    突然でびっくりしてしまいました💦

ちょうど店内をみて立ちっぱなしだったからそれでかもしれないです。

せっかくつわりから解放されたなんて思いましたが、やはり無理しちゃいけないですね💦

すごく不安だったのでお返事ありがとうございます✨

• 4月26日