※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

職場での男の子の妊娠に関する上司の発言に悩んでいます。嫌な気持ちやモヤモヤが止まらず、理解してほしいと思っています。

三男妊娠中です。モヤモヤすることがあり、吐き出す場がないので呟かせて下さい😔
世間の男の子3人兄弟に対する風当たりって厳しいですね。。

今の職場は老人施設です。
お腹が大きいことに気付いた老人の方から話しかけられた為、8ヶ月ですよ〜男の子ですよ〜なんて会話をしていたんですが、、
横から、既婚子供がいない同い年の女性の上司から
ニヤニヤしながら、この子凄いですよ〜男、男、また男ですからね〜ヤバいですよね〜と。。。の発言がありました。

何でそんな、バカにしたような嫌な言い方するんだろう?と思いましたが、上司に当たる方だし、利用者さんがいる手前、笑ってその場を去りました。

帰宅してからモヤモヤがとまりません。
上手く言葉に出来ないですが、悲しいような、怒りに似た感情のような。。
上司も子供が欲しいようですが、旦那さんが子作りに応じない為に妊活出来ないようです。嫉妬なのかな?って思ったり。。

正直、我が子を持つ可愛さ、男の子の可愛さを知らないのに、人の子供に対して軽々しく発言しないで欲しいと思ってしまいました。
気にする時間がもったいないのにモヤモヤします💦

コメント

♡

ふつーに、嫌味でしかないですね!
もしかしたら言わないだけで
どちらかの不妊?とか
なにかあるのかもしれませんょ。

気にしない気にしない😌👍💕

私も上三人男の子です🍀

• aki

aki

ほんと嫌味ですよね。
    気にしたらダメですよね。コメント頂いたので、モヤモヤ吹き飛ばします!!

男の子3人いらっしゃるんですね^ ^5人目妊娠中!尊敬です💕

• 11月12日

うちなんて4人男の子ですよ(笑)そんな事言われた事ないですけどね😅
その上司がおかしいだけなので気にしなくていいと思いますよ😁

• aki

aki

やはり上司の人間性の問題ですね。人一倍負けず嫌いな方なので、そんな発言も頷けます💦

気にしないのが一番ですね!
    4人の男の子💕我が子はみーんな可愛いですよね😍
    ありがとうございます!

• 11月12日
むむ

男だろうと、女だろうと、何人目だろうと...
我が子は可愛いんですけどね😅

我が子の可愛さを知らないから、そんな酷いことが言えるんですよ💦
相手にしないのが一番です!

お腹も大きくて大変な時期だと思いますが、頑張って元気なお子さん産んでくださいね😊✨

• aki

aki

そんな言葉を気にしたらダメですよね。
    あったかいコメントに救われました!

出産頑張りますね。ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

不妊様の僻みですね😲怖い
なにがやばいんだ?って感じ
男の子って優しいですよね←
私上の子一歳の女の子で児童館とか遊びに行くと、大体女の子は、来ないで!とか意地悪するんですけど、男の子って自分のオモチャ貸してくれたり一緒に遊んでくれたりする子が多いいし、男の子のままさんも優しい方が多いいイメージです←
今お腹の中の子男の子って言われたんですが、とても楽しみです!きっと異性だから可愛いも違う可愛いとかなんだろーなって思います❤️

そんな嫌味上司、無視ですね
私なら~さんお子さんできたら女の子がいいんですか~❤️?とか嫌味言っちゃうかも笑←

妊娠中のなかお仕事大変だし
嫌味な方々いると思いますが、体調に気をつけてお互い出産頑張りましょうね😊

• aki

aki

優しいコメントありがとうございます!
    無視が一番ですね。そんな考えしか出来ない事自体、哀れだと思うようなってきました!☹️

赤ちゃんの誕生、お互い楽しみですね💕頑張りましょうね!

• 11月12日
はなめがね

やばいってのは同じように男の子3人いる人しか言っちゃいけない気がします。
その上司がおかしいです。
女の子3人でも厳しいと思います。
どちらにせよ、何をしたって何か言われるんですから、授かれない上司が笑っていい話では無いですね。
無視です!
もっと上の人がいるなら利用者さんの前でマタハラされましたって報告します(^-^)

• aki

aki

ほんとに、同じ立場に立ってから言ってくれと思いました。
    みなさんが上司の人間性がおかしいと言ってくれてることに救われました!

もっと上の上司は発言のあった上司の旦那さんなんです。報告は出来ないですが、貴方の奥様、ストレス溜まってますよ〜と心の中で呟きたいと思います😙

コメントありがとうございます!

• 11月12日
りあ

気になるだろうけど無視しましょう!
まだ息子1人しか産んでませんが、男ばっかり羨ましいですほんとに!
男でも女でも元気に産まれてきてくれたらいいし、自分の元に男の子しかうまれなくても、女の子だけだとしても、いいのにねって思います!
言わせたいやつは言わせときましょ!

• aki

aki

無視ですね!!
    みなさんからコメントもらって、少しメンタル強くなった気がします!

我が子は可愛いですから、性別でとやかく他人から言われたくないですよね!
    無視無視!の精神でいきます!ありがとうございます😊

• 11月12日
ao

私は男2人ですが、次も男だったらやばくないー?って言われたことあるのでなんだかお気持ちわかります💦

本当男の子3人いる人に言われるならいいけどなんであんたに言われなきゃいけないんだって感じですよね💦

• aki

aki

そんな風に言われるの腹立ちますよね。あんたになにが分かるの❓って思います。
    友達だとしたら、これから先の関係まで考えてしまいます😱

• 11月12日