※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
子育て・グッズ

全部私が悪いの?1歳9ヶ月の子が肥満細胞腫という病気で、今度念の為全身…

全部私が悪いの?


1歳9ヶ月の子が肥満細胞腫という病気で、今度念の為全身検査をするため入院することになりました。

病気の内容は割愛しますが、内蔵も悪いかも?とのことでした。

それを実母に伝えたところ、

・1歳半差で次の子を産んだこと

・夜働いてること(保育園入れず、毎月20万前後赤字なので夜働いてます)

をボロクソにいわれました。

愛情不足だとか、夜働いてる場合じゃない、こんな小さな子にとっては兄弟さえもストレスだと。
とにかく私が自分中心すぎると。

かわいそうといいながら実母は子供に何もしませんけど。


挙句の果てに、

再婚同士で結婚した旦那のことを

どーせあんたが原因で離婚させて再婚したんだろ、ですって!

(旦那は元嫁の浮気で離婚。私と出会う前にすでに破綻し離婚に向けて別居してました。そして親権は旦那もち。つまり、私には今継子もいます)

昔からそうやって平気で人の気持ちを踏みにじるような実母に今回ばかりはドン引きです。


子供が病気なのは私が働いたり再婚したり下の子を産んだことが原因なの?

とショックで久しぶりに泣けてきました。

コメント