※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に書かれた内容に不安を感じています。2歳児の行動についての経験やアドバイスを求めています。

保育園の連絡帳に、「隣にお友達が来ると手が伸びて顔や耳や頭を触ってしまうのでその都度伝えていきますね。」と一言が添えてありました😭
家に友達の子が来た時などはそういった事は受ける側だったので、保育園でお友達にしてるのかな?と思ったら私の愛情不足なのかなととても不安になり申し訳ない気持ちになってしまいました。
現在別居中で離婚で揉めていて(主人が原因)私1人で全てこなしていて、フルタイムで働いている為なかなか大きな時間を娘に割いてあげる事が難しくそれもあってとても自信がなくなってしまいました…😭
こういった事は2歳児さんはあるものなのでしょうか?
何せ子供が1人しかおらず手探りのため分からなくて😭
同じような経験ある方やアドバイス頂ける方、コメントいただけると幸いです。

コメント

ちちぷぷ

保育士です。
あるあるですねー。ですが、保育士がノートにそれを書いてお母さんに何を伝えたいのか?がわかりません。わたしならお母さんに直接話します。そういう姿があるからこんな関わりしてますーなど。。
直接聞いてみてもいいかもしれません!

離婚で揉めていたり、そんな中お母さんはフルで働いて一人で頑張っていること、そんな中でもお子さんと向き合おうとしてることはお子さんにも伝わっています😊
一時的にお子さんが落ち着かなくなることがあるかもしれませんが、今だけです!
そこは引け目を感じなくて大丈夫ですよ!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね!!わたしも時間が許す限り精一杯子どもと向き合ってます😆✨時間がないからこそ貴重な時間で、濃い時間にしたいですよね💕
    お優しい言葉の数々をありがとうございます😊✨
    素敵な先生にはまだまだほど遠いですが、こうして自分も働きながら子育てする中で保育士としての成長もあるかなと思ってます!!
    働きながらの子育ても楽ではないですが、お互い頑張りましょうね✨✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

保育士さんのコメントとても嬉しいです😭
昨日先生に確認した所、叩くのではなくお友達の耳たぶや頭やお顔を無意識に触ってしまうとの事でした!
とりあえず叩いたりしてなくて安心はしましたが、きっと寂しいのかなと私自身も反省し、ない時間なりに出来る限り娘のために時間を作ろうと思いました☺️
ちちぷぷさんのコメントで気持ちが和らぎ、素敵な先生だなと尊敬の気持ちでいっぱいです😭❤️
ご自身の愛するお子さんもいらっしゃる中でお仕事はとても大変かと思いますが、2人目のお子さんを妊娠中の事で、お体ご自愛くださいね☺️
元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っています☺️