※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが乳首から出血し、母乳が搾乳できずに困っています。乳房が張って痛い状況で、どうしたらいいか不安です。どうすればいいでしょうか?

生後6日目なのですが乳首から両方とも出血してしまい吸わせることができなくなりました。
乳は両方とも張って痛くて母乳は出てくれるんですが自分で搾乳がうまくできないので張ったまま痛いのですがこうゆう場合どうしたらいいんでしょうか?
初めてなのでどうしたらいいかわからずで不安です(´;ω;`)

コメント

みくる

搾乳器を使っても、搾乳は難しいですか(´・ω・`)?
わたしは搾乳器でしていました。

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

搾乳器購入検討してみます(´;ω;`)

• 4月26日
きたぽん

乳首の出血辛いですよね。
私も二人子どもいますが、二人とも切れました。出産した病院で勧めてもらったのが、medelaとゆう会社の乳頭保護器です。
私はそれでなんとかしのげました。よかったらGoogleで一度調べてみてください。
参考までに…
お辛いかと思いますが、頑張ってください

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

乳頭保護器を使っても出血しちゃうんです(´;ω;`)

• 4月26日
  • きたぽん

きたぽん

そうなんですかぁ…
    赤ちゃんの吸う力も強いんですね!
    乳首きれたところに薬を塗ってごまかしながらやってました(;^_^A

• 4月26日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

とりあえず今日はミルクのみであげようかと思ってます(´;д;`)

• 4月26日
  • きたぽん

きたぽん

母乳あげたいのに、あげれないのは精神的にも辛くなりますが…私もミルクに頼りまくってました!今はすくすく育ってます(^-^)

• 4月26日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

自分の張りだけはとりあえずマッサージで頑張ってみて、赤ちゃんにはミルクでちょっと頑張ってもらいます!
    そうゆう時ってミルクの量って増やした方がいいんでしょうか?

• 4月26日
  • きたぽん

きたぽん

私は少しづつ、増やしていきました✨
    はじめは20〜40ml→60mlくらいです

• 4月26日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

いまさっき50飲ませて少しもどしてました(¯―¯٥)

• 4月26日

悪魔で私の場合ですが
自分でシュコシュコおすタイプの搾乳機を持っていますがこつが入りました。
一回出だすと搾乳はしやすかったですが、それまでは乳首辺りをもんだりして出してました。

何も使わない時は、乳首に近い辺りをもみほぐし、乳が出だしたら胸全体を絞るようにして乳しぼりしていました。
流しや風呂場などでしていました。

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

手でうまく搾乳ができないので搾乳器を買ってみようかと思います!

• 4月26日

退会ユーザー

私の場合は授乳が痛くて憂鬱でした。2ヶ月位までは搾乳してから飲ませたりして重宝しました。激しく搾乳しないなどのコツも入りましたが

• 4月26日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

私もすでに憂鬱です(´;ω;`)
    とりあえず今日はミルクのみでやってみます!

• 4月26日