※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が多くて悩んでいます。搾乳方法や授乳のタイミングについて教えてください。赤ちゃんが泣いている時に搾乳するべきでしょうか。

母乳量が多く、シャワーのように射乳?してしまう方いますか?😭
赤ちゃんが溺れてしまうので、授乳前に搾乳すると良いと聞きますが、手で搾乳してますか?搾乳機ですか?
お腹減って赤ちゃんが泣くと思うのですが、やっぱり放置して搾乳してからあげるんでしょうか?💦

コメント

ぽん

我が家は、搾乳機で搾乳してあげていました。
半年ぐらいしたかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機なんですね!
    やっぱり落ち着くまで時間かかりそうですね😭
    ありがとうございました!

    • 11月12日
deleted user

そのままあげてました(笑)
で過ぎるのも辛いですよね🤣
ブラから出した瞬間、というかもう2時間あけば漏れてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今そのままあげてるんですが、溺れて暴れるしストレスです😭
    ブラから出すとピューっと飛びますよね😂
    早く落ち着いてほしいです😢

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は落ち着かず1歳くらいまでそんな感じでした🤣
    本当に母乳やめたいーって思ってました😅
    断乳も張りが凄くて泣いてました(笑)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー😱
    最後までなんですね😱辛いです😭
    ほんと辞めたくなります!

    • 11月12日
deleted user

私もよく噴射してました😂
最初は手で搾乳してたけど途中でめんどくさくなってやめました(笑)
子供が乳首離すと顔中乳まみれになってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります!
    溺れて暴れるのがストレスで😭
    そのままあげていてそのうち落ち着きましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もよく溺れてました😂
    数ヶ月は噴射してましたよ〜〜

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間かかるんですね😭
    タオル何枚あっても足りないです😂
    ありがとうございました!

    • 11月12日
マカロン

付けてる母乳パッドに少し絞って、授乳して、新しいのに変えてました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ちなみに吸ってる途中も口を離すとピューピュー飛ぶのですが、中断して絞ると良いのでしょうか?😣

    • 11月12日
  • マカロン

    マカロン

    むせてたら一度離して母乳パッドに吸わせます☺️むせずに飲めてたらそのままあげますー!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!😊
    その方法でやってみます!次の授乳がドキドキです😣
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
m

乳首が痛かった時は搾乳器か手で絞っていましたが、基本は飲んでもらってました٩( ᐖ )و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞るの面倒ですよね💦
    まずは射乳したらパッドに吸わせながら授乳してみようと思います!

    • 11月12日
  • m

    m


    無駄に時間かかりますもんね( ˙ー˙ )
    パッド1枚で補えなくて、3枚使いしてますw

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!かなり出るんですね😳
    時間空いたらかなり張りそうですね💦

    • 11月12日
  • m

    m


    入院中80mlとかすぐ出てましたw
    量が減ってきたのが、ほんと最近ですね!
    朝寝や昼寝とか睡眠取らないとあまり張らないですが、寝る時間多いとすぐ張ってたくさん出ます(、._. )、

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だったんですねー💦
    すぐ80ミリ!私20とかでした😂
    早く落ち着いてほしいです😭

    • 11月12日
  • m

    m


    これこそ個人差ですよね(、._. )、
    おかげで体重がガッツリ減りました( ᐛ )و
    もう少しの辛抱です(・_・、)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳出た方減りますよね!
    頑張ります😊✨

    • 11月12日
  • m

    m


    産後23㌔減りました‪(*ˊᵕˋ* )
    今も体型維持出来てます!
    ムリしないで下さいね!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!😳
    1人目すら体重戻らなかったのでガンガン出して減らします😂目標はあと9キロです😱
    ありがとうございます!

    • 11月12日
  • m

    m


    元の体重からも8㌔減ったので、復帰後の管理が大変な気がします( ˙ー˙ )
    9㌔なんてあっという間ですよ٩( ᐖ )و

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😳✨
    骨盤矯正行って、室内で運動も始める予定ですが続けられるかが問題です😂

    • 11月12日
  • m

    m


    気分転換に月1くらいで骨盤矯正とか通うと気持ち的にも楽でしたよ\( ᐙ )/
    行くのがだんだんダルくなりますが(笑)

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    気分転換かねて行ってみようと思います!
    初めて行くのでドキドキです😂

    • 11月12日
  • m

    m


    その時お子さんは預けられて行くのですか?‪(*ˊᵕˋ* )
    整体や整骨院みたいな感じなので、そんな緊張しなくても大丈夫ですよ✩.*˚

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母が平日休みなので預けて空いてる平日に行こうかと思ってます😊
    そうなんですか!チキンなのでドキドキしてます😂

    • 11月12日