※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

旦那は、30代ですが 仕事から帰ると グッタリしています。かれこれ、…

旦那は、30代ですが 仕事から帰ると グッタリしています。
かれこれ、2年以上 そんな感じで休みの日は いつも ベッドの上です🏠💤
昨日、漢方をすすめてみたら 買ってきてーって頼まれたんですけど‥‥
病院て処方してもらうのと、Amazonなどの通販で購入するのでは どっちが安く購入することが できますか?

コメント

お福ちゃん

どちらが安いかは、種類によってかなぁと思います。
最初は病院で、疲れの原因がただの疲労からなのか、別の原因が無いか調べてから、合った薬を処方してもらい、効くようなら通販などで値段と相談しながら探すではどうですか?
漢方は種類が多いので、安いからと自己判断での購入は怖い気がします。

ブッチ

そうですよね〜🙉🌀
旦那が、病院嫌いで困ってます😱

種類によって、ちがいますかぁ!
ありがとうございました😊

○pangram○

基本的には処方薬の方が、3割負担なので同じものであれば処方薬のほうがお安いと思います。
でも上の方と同じで、原因がわからないのに漢方を飲ませても効くかわかりませんし、副作用もありますから、一度何処が不具合なのか調べてみた方が良いと思います。
お腹が悪いのか、頭が痛いのか、倦怠感があるのか、とか…症状によってかかる科を選ぶと良いと思います。

もし、市販で買うなら、症状に合わせて合う漢方薬を探すと良いかと思います。最近はドラッグストアにも薬剤師さんが常駐しているので、相談して選ぶのが探しやすいかと思います。

• ブッチ

ブッチ

今、メールみるまえに 買ってきてしまいました💦
    ドラックストアにて購入…
    とりあえず、1週間分の
    和漢箋ってのに しました🌟

それで効果でないようなら、
    病院に 引っ張って連れて行こうと思います😎

あたしが市販の薬とか、
    自分で薬選ぶのが好きではないので なんだか イヤなんですけどね😱

ありがとうございました!

• 4月26日