※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりりりな
子育て・グッズ

28週3日の妊婦です。ピジョンのパタンベビーカーについて試された方や購入された方いますか?専用の付属品が必要かどうか知りたいです。

28w3dです!ベビーカー『ピジョンのパタン』についてです。もう試された方、購入された方いらっしゃいますか?どんなかんじでしょうか〜?!(◎o◎)♡

調べたところによるとトイザらスとベビザラスで先行販売となっているようですが、そこだけしかおいてないんでしょうか??(調べ方が偏ってるかなと思いまして聞いてます😃)

あと基本的なことかもですが、ベビーカー付属品のカバーや敷マットみたいのとかって、専用で買わないといけないんでしょうか?どれ買っても大体マッチするんでしょうか?無知ですみません、ぜひ教えて下さい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

川谷

赤を買いました!
車がNwgnなので難なく乗るコンパクトなものを探していたときに情報がでて、発売を楽しみにしていました!

発売前の現品展示が特定のトイザらス・ベビーザらスで行っていただけで、発売はどこでもしてるんじゃないかと?(違っていたらごめんなさい)

それまではコンビのF2プラスくらいしか候補にできなかったのですが、そっちはブレーキが固いし、座面はペラペラに見えるし、フレームは頼りなく見えるしで…

畳めば助手席の床にも置けるし、車のシートスライドを調節すすれば後ろ向きにつけたチャイルドシートの座席の足元(助手席後ろの足元)にも向きを変えればおけたりします!
また、軽いので車への乗せ下ろしも楽です!

小回りが利いて曲がり角も楽々です✨
まだ子供自身乗り慣れてなくて、乗せると泣いてしまうため、乗り心地はまだお伝えできそうにないです💦

ただ、たたむときに取っ手が下を向くので、ハンドルにS字フックなどをつけるのはできないかもしれません💦
洗い替えのカバーはまだ試せていないのですが、ハイローチェア(アップリカ)についていたマットのベルト穴が同じように見えるので、「他社共通」みたいなやつ買えば敷けると思いますよー。

• 川谷

川谷

追記失礼します!
    今はこんな感じで車に乗せてます✨
    助手席です!

• 4月26日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

お返事遅くなってすみません(-_-;)
    車にもすっぽりなんですね!私車乗らない電車生活なので、簡単にコンパクトになるのがいいなと思っていました。里帰りとかでいざ車に乗せるってときとかとても便利そうです✨

お子さん早く慣れるといいですね!わたしも乗せるの楽しみです♡

S字フックのことすっかり忘れていました。それは何か解決方法を編み出しておかねば…です!とってもいい情報ありがとうございます。

カバー等には、他社共通というのがあるんですね。なるほどです。
    勉強になりました!!!!

さらにさらにお写真まで、ありがとうございます!!予想以上にコンパクトですね。そして赤いいですね〜♡

• 4月29日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

結局おんなじものを買いました!ご意見ありがとうございました!

• 5月2日
ともちゃんま

今日買いに行ったら、6/7付でリコールが発覚し販売中止になったと言われました(ー_ー)
大本命だったのでもうショックで...
コンビのメチャカルにしようと思ってます(~_~;)

• ゆりりりりな

ゆりりりりな

そうなんですか!?今リコールのこと知りました!とってもびっくりしましたΣ(゚Д゚)販売中止とは…また近々販売されるといいんですが。。どうなんでしょう?
    メチャカルもいいですよね!わたしの周りもそちら選ばれてる方多いです。
    とにかく、教えてくださってありがとうございます!ほんとに助かりました!!!

• 6月12日
  • ともちゃんま

ともちゃんま

まだ買ってなかったようなので良かったです(;´Д`)
    再販は難しいと思います。前輪が外れる恐れがあるらしくて、買ってしまった方は無償交換(良品交換ではないので違うもの)になるとオフィシャルで出てます(・ัω・ั)
    私は軽さを重視してるのでもうメチャカルしか選択肢がないのが現状です(泣)

• 6月12日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

あ、私パタン買っちゃってます!だいぶ前に…Σ(゚Д゚)今朝電話して交換の手続きしましたー!
    画像までありがとうございます!!残念でしたね…(´;ω;`)

• 6月12日
  • ともちゃんま

ともちゃんま

そうだったんですね( ゚д゚)
    私は試すことすらできませんでした(ーー;)
    誰かのお役に立てて良かったです(•ө•)♡

• 6月12日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

ほんとにありがとうございました!旦那もびっくりしてました〜!!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    私もパタン購入していて、今日交換の電話してしようかと思っているのですが、同じものと交換になりましたか?

• 6月13日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

残念でしたよね!(^_^;)
    はい、おんなじのと交換になりました!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!同じのというのも何だか心配ですが…後で電話してみます!ありがとうございます>_<

• 6月13日